おはようございます


今日は、作り置きの茹で鶏を使って、

明太マヨグリルがメインの愛妻弁当です。



ふうかさんは主婦一年生




明太子、マヨネーズ、

レモン汁を混ぜたものを、

作り置きの茹で鶏に塗って

アルミホイルにのせて、

そのまま魚焼きグリルで

焦げ目がつくまで焼く。



ふうかさんは主婦一年生

おっと危ない
焦げる一歩手前じゃった。

マヨネーズには油が入っとるけ、

すぐ焦げ目がつくけ頻繁に

覗かんといけん。

私みたいに、せっかち向け(笑)





ふうかさんは主婦一年生


春菊は父ちゃん

大好きな野菜の1つ。

シリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱して、

めんつゆと和えた。





ふうかさんは主婦一年生


パプリカとピーマンを

みじん切りにして、

いつもだし巻き卵と混ぜて焼いた。


自家製冷凍の

鮭の7割り焼きを

軽くレンジ加熱して温めて、

天粉→パン粉をつけて揚げ焼き。


天粉(小麦粉をお水で溶いた物)

ほとんど加熱しとるけ、

直ぐに火が通るけ、

両面がきつね色に

なったら出来上がり。





ふうかさんは主婦一年生



はんぺんは型で抜いて、

お水で薄めた白だしで

サッと煮る。

ビアソー(ビアソーセージ)を

お花の型で抜いて、

ぶぶあられ、イタリアンパセリを飾った。

お花に見えるとこれ幸い。



日の丸ご飯と

インスタントのお味噌汁です。



今日も簡単

安い

お弁当に仕上がりました。


ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てよ~



今日の下拵え

・春菊のお浸しは

作っておきました。

・パプリカとピーマンは

みじん切りにしておきました。

・ビアソーは型で

抜いておきました。

・はんぺんは

煮ておきました。

・今朝は、茹で鶏の

明太マヨグリル焼いて、

だし巻き卵焼いて、

鮭のフライを作って

盛り付けしただけです。



調理時間:25分



ふうかさんは主婦一年生




ぐるっぽ開設しました


昨日出来たばかりの、

お弁当ぐるっぽです。





みなさんの参加、お待ちしております



  





どなた様か存知ませぬが、たくさんの応援

  ありがとうございます。


  お手数ですが、応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




  今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆