おはようございます


アメーバ記事にとっても

心暖まる、コメント、

ラブレター(笑)昨日もたくさん頂き、

感激して父ちゃんと

娘と3人で読ませて頂きました。


父ちゃんは感動して

涙目になっとった…


まだまだお返事が

返せていませんが、

必ずお返事しますね。





今日の愛妻弁当は、

作り置きの茹で鶏を使って、

チーズフライ弁当です。


ふうかさんは主婦一年生





茹で鶏は、

チーズを挟むけ

薄く削ぎ切りして

クレイジーソルトで下味、

チーズを挟み、

天粉→パン粉をつけて揚げ焼き。




ふうかさんは主婦一年生


天粉(小麦粉をお水で溶いた物)




茹で鶏に火が通っとるけ、

両面きつね色になったらええけ

、サッと揚げ焼き。








ふうかさんは主婦一年生


ほうれん草は

シリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱して、

醤油洗いして

すりゴマと和えただけ。


南瓜はシリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱して、

バターとクレイジーソルトで

焼いた。

赤ウィンナ-は、

星形の型をつけて

フライパンで焼いた。




ふうかさんは主婦一年生



茄子は

お水につけて灰汁を抜き、

多めの油で焼いて

、作り置きのミートソースで絡めた。





ふうかさんは主婦一年生



これ失敗…
ゆで卵の

天麩羅なんじゃけど、

ほんまは切らずに

揚げんといけんのに、

何を思うたんか

半分に切ってしもーた。

そのままお弁当に

入れりゃあええものを、

天粉をつけて無理矢理

天麩羅にした。

冷めても美味しいけど

、熱々で食べたら最高じゃけん(笑)




ふうかさんは主婦一年生


今日は、

3色の薔薇で

沢庵、味噌漬け、すももです。


今日も簡単

安い

お弁当に仕上がりました。



ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てよ~




今日の下拵え

・ゆで卵は作って

おきました。

・ほうれん草のゴマ和えは

作っておきました。

・3色の薔薇も

作っておきました。

・今朝は、

チーズフライと

茄子のミートソースと

南瓜バターと

ゆで卵の天麩羅を作って

、赤ウィンナ-焼いて

、盛り付けしただけです。



調理時間:25分



ふうかさんは主婦一年生




コメント欄は閉めてますが、

何かありましたら

お気軽に

遠慮なくラブレター(笑)を

下さいね。




 いつも、

たくさんの

心暖まるラブレター

ありがとう

  


みなさんの、

愛情たっぷりの

ラブレターで、

私の心は溢れそう~~

感謝



そしていつも、

お伺いさせて頂いてる

、皆様の読み逃げ、

ポチ♪ペタ逃げを

お許し下さい。






  どなた様か存知ませぬが、たくさんの応援

  とっても励みになってます。


  お手数ですが、応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..☆゚・:,。*:..☆ありがとうございました*:..☆゚・:,。*:..。




  今日も1日を大切に頑張ろう~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆