こんばんは~♪

今日は、寒かったけ~煮込みラーメンでお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生


これが新発売された頃に、

良く食べたけどそれ以来、

忘れた存在じゃった。

父ちゃんとお買い物へ行った時に、

煮込みラーメンで話しが盛り上がって

寒い時に、食べりゃええけ買っとこうか、

って事で買っときました。



ふうかさんは主婦一年生


白菜、絹さや、人参、しめじ、

豚肉、白葱を山盛り入れた。





ふうかさんは主婦一年生


お鍋を家族で囲んで、

ある物野菜で出来るし、

煮込むだけじゃし、身も心も温まるけ、

ええね。






ほんで、お歳暮シーズンで

買ったお店の餃子を焼いた。


市販の餃子を焼くのは初めてじゃし、

しかも冷凍になっとるけ焼くのが難しかった。



ふうかさんは主婦一年生



店長に焼き方を聞いたんじゃけど、

冷凍のままフライパンに並べて

お湯を餃子の半分ぐらい入れて、

蓋をして強火で水分がなくなるまで焼いたら、

油を少量入れて、焦げ目をつける。


ほんま、冷凍の餃子は焼くのが難しい…
でも、勉強になったけ良かった。




今日も楽しく美味しく頂きました。


今日の下拵え


・今日は、お仕事帰ってから

全部作りました。




ふうかさんは主婦一年生






 みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


 宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
   
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






    ありがとうございました






    今日も応援クリック、

    ぺた、読者登録、

    ラブレター、

    ありがとうございました





    今日の幸せ

今日は、父ちゃんと娘がお夕飯の

後に、お菓子を買いに行った事です。