こんばんは~♪

今日は、鰯の手開きをフライにしたお夕飯です。




ふうかさんは主婦一年生








  鰯のフライ


ふうかさんは主婦一年生


いつもは、ソースをかけて食べるんじゃけど今日は、ふうかさん家のにんにく醤油と梅肉を混ぜた物をかけて食べたんじゃけど、サッパリして美味しかった~。



 



 にんにく醤油梅肉タレ
ふうかさんは主婦一年生

Cpicon 中華風にんにく醤油 by フウカさん








  ほうれん草のお浸し


ふうかさんは主婦一年生


ほうれん草は、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱してお水にさらして醤油洗いして良く絞って鰹節をかけました。








  五目豆煮

 
ふうかさんは主婦一年生



五目豆煮は作り置きです。

『娘がこれが食べたかったんよ~』って黙々と食べよった。

娘が和食を喜んで食べてくれると、凄く幸せに感じる。


後は、白菜と油揚げのお味噌汁とご飯でした。


今日も楽しく美味しく頂きました。



今日の下拵え

・ほうれん草のお浸しは作っておきました。

・お味噌汁はお味噌を入れる前まで作っておきました。

・五目豆煮は作り置きです。

・キャベツは千切りにしておきました。

・お仕事帰ってからは、鰯のフライ作って、梅肉タレを作って盛り付けしただけです。



ふうかさんは主婦一年生


みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


 宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
   
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






    ありがとうございました






    今日も応援クリック、

    ぺた、読者登録、

    ラブレター、

    ありがとうございました





    今日の幸せ
 

 今日は、ブロ友さんとお話しして分かりあえた事です。