おはようございます


今日は父ちゃんリクエストの『野沢菜ちりめん』でおにぎり弁当♪です。





ふうかさんは主婦一年生



昨日お買い物へ行った時に、『これでおにぎりにしてくれ~』


最近はリクエストがあるけありがたい





野沢菜ちりめんおにぎり


ふうかさんは主婦一年生


ちりめんじゃこと野沢菜が混ざってるのを使用。

最近は、まん丸おにぎりが可愛らしいけ、お気に入り

でも、まん丸おにぎり握るのって初めは難しかった…

自然に三角になるんよね~~




 茄子の挟み揚げ


ふうかさんは主婦一年生


作り置きのハンバーグのたねを茄子に挟んで、天麩羅粉で揚げて、和風あんに絡めました。

一口味見~
うん♪
今回のハンバーグのたねも上出来。








 ほうれん草のひじき煮和え


ふうかさんは主婦一年生


シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、お水にさらして醤油洗いしたほうれん草と作り置きのひじき煮と和えました。

ほうれん草は醤油洗いしとるし、ひじき煮に味があるけ味付けはなし。






醤油洗いとは…

食材にお醤油をふって余分な水分とえぐみを取り除く事。

ほうれん草なら、茹でて水分を絞ったらお醤油をふりかけて軽く絞ると、水っぽさがなくなり灰汁も取れてすっきりとした味に仕上がる。





 鮭の塩焼き


ふうかさんは主婦一年生

自家製冷凍食品の鮭の7割焼きをレンジ加熱しただけ。

沢庵はちょうちょの型で抜きました。


ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日の下拵え
帰って来てょ~




今日の下拵え

・ハンバーグのたね、ひじき煮、鮭の塩焼きは作り置きです。

・ほうれん草はひじき煮と和える前まで作っておきました。

・今朝は、野沢菜ちりめんおにぎりと茄子の挟み揚げ作って、だし巻き卵焼いて、ひじき煮とほうれん草を和えて鮭の7割焼きをレンジ加熱して、盛り付けしただけです。



調理時間: 20分




ふうかさんは主婦一年生









そして、モニター品のコラーゲンドリンクを3本続けて3日間飲みました。



ふうかさんは主婦一年生


私も、コラーゲンは埼玉へ来てから飲むようになって2年経ったんじゃけど最近になって効果が出てきたように思


う。私が飲んどるのは、コラーゲンが1000mg入り。

でも

これはなんと10000mg

臭いはほんのりピーチ味で、一口飲むと凄い濃厚でほんま『ドロッ』ときて、『これは効く~』って感じです。


正直、3日飲んだぐらいで効果が出る訳ないじゃん…


って思っとったら、翌朝はプリプリ~。

お化粧ののりも断然違ってほんま、ええもん体験さしてもろ~た。

ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト応援中

濃厚コラーゲンドリンク☆ハピコラ10000







コメント欄は閉めてますが、お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  どなた様か存知ませぬが、たくさんの応援

  とっても励みになってます。


  お手数ですが、応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..☆゚・:,。*:..☆ありがとうございました*:..☆゚・:,。*:..。




  今日も1日を大切に頑張ろう~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆