おはようございます


今日は、久々にわかめご飯でおにぎり弁当です。



ふうかさんは主婦一年生











ふうかさんは主婦一年生


ゆで卵に牛肉を巻いて、フライパンで焼いて焼肉のタレを絡めました。


牛肉をしっかり巻いたつもりが、焼いとったら所々剥がれてきて焼くのも難しい。

もうちょい工夫せんといけん。

でもね、味は旨い~。







ふうかさんは主婦一年生



南瓜を切ってシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、マーガリンで軽く焼いたら、しらすと少量のお醤油を加えて混ぜました。

しらすの塩気があるけ、味付けしらず。







ふうかさんは主婦一年生


7割焼きの鮭の塩焼きは、自家製冷凍食品でレンジ加熱しただけ。


焼き魚を冷凍しとったら、ほんま便利なよね。









ふうかさんは主婦一年生



大根を薄切りにして、塩揉みして水気をしっかり絞ったら、マヨネーズ、レモン汁、明太子を混ぜた物と和えました。


明太子マヨ…
昔からあるけど一体誰が考えたんじゃろー?
ほんま、何にでもあうけありがたい。


ししとうは、シリコンスチーマー鍋に少量のお塩と入れてレンジ加熱しました。








ふうかさんは主婦一年生






久々にわかめ混ぜご飯したんじゃけど、やっぱり美味しいね。

何か懐かしい味わい。

おにぎりは、まん丸にして回りに海苔をつけました。






今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



ふうかさんは主婦一年生



父ちゃん
今日も無事故で
帰って来て~よ




今日の下拵え

・南瓜は切っておきました。

・大根は塩揉みまでしておきました。

・ゆで卵に牛肉を巻いておきました。

・鮭の塩焼きは自家製冷凍食品です。

・今朝は、おにぎり握って、ゆで卵の牛肉巻き焼いて、南瓜しらすバター焼いて、大根を明太子マヨで和えて、ししとうをレンジ加熱して盛り付けしただけです。




調理時間:20分


ふうかさんは主婦一年生

今日も1日大切に頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日は、久々の朝から出勤じゃけ嬉しい~



 コメント欄は閉めさせて頂きますが、何かありましたら遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


  宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..☆゚・:,。*:..☆ありがとうございました*:..☆゚・:,。*:..。