おはようございます


今日は昨夜のぶりのお刺身をフライがメインの愛妻弁当です。




ふうかさんは主婦一年生











                  ぶりのフライ


ふうかさんは主婦一年生


ぶりに塩コショウして、小麦粉をお水で溶いた物、パン粉につけて揚げ焼きします。

切り身が薄いけ、ほんま少量の油で十分、じゃけ今日も卵焼きのフライパンで揚げ焼きしたんよ。


お刺身が残ったら、お好みの野菜と酢の物にしたり、フライにすると良いよ。
ぶりは加熱すると魚の臭いが凄いするけ、塩コショウを多めのしたり、カレー粉なんかで作ると美味しいんよ。







                        おくらの豚肉巻き
ふうかさんは主婦一年生

茹でたオクラを豚肉で巻いて、フライパンで焼き仕上げに焼肉のタレを絡ませました。

昨夜オクラを茹でてると、娘が来て『オクラって切ったら星みたいじゃけ可愛いよね、私が小さい頃、良くオクラ納豆出しよったけ印象的なよ』

それってかなり小さい頃…

確か娘が幼稚園ぐらいかな?

『よ~覚えとるね、まだ幼稚園ぐらいよ』

『うん、小さい頃の事は結構記憶にあるよ』

色々聞いてみると、娘が2、3歳の頃の事を良い事も悪い事も、鮮明に覚えていた。

私は昨日の事も忘れるぐらいなのに、やっぱり脳が若いんじゃね。


おっと
また話がずれた。




だし巻き卵とかいわれをビアソーセージで巻いただけ。


ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ



今日の下拵え



・オクラは茹でて豚肉で巻いておきました。

・小梅薔薇と沢庵薔薇は作っておきました。


ふうかさんは主婦一年生



・今朝はぶりのフライ作って、だし巻き卵焼いて、オクラの豚肉巻き焼いて、かいわれ巻きを作って、盛り付けしただけです。







調理時間:20分




ふうかさんは主婦一年生



コメント欄は閉めさせて頂きますが、何かありましたら遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。









  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


  宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆