おはようございます


今日は父ちゃんがお気に入りの、五種のおにぎりで今週最後のお弁当です。





         こだわりの五種おにぎり

ふうかさんは主婦一年生



かなり小ぶりなんじゃけど、お茶碗1、5杯分はあるんよ。

中身は梅、昆布、焼きたらこ、おかか、具だくさんタレです。

後ろに見えます『藻塩』で握っとるけ『こだわり』のおにぎり。

この藻塩で握ったら中身がいらんぐらい美味しいんよ。

おにぎりだけじゃなく、蒸かしたジャガイモやきゅうりに付けてバリバリ食べても旨い~。





        パプリカとかいわれのベーコン巻き


ふうかさんは主婦一年生


いつもはハムでするんじゃけどハムがない~。

ベーコンを軽く焼いてシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱したパプリカとカイワレを巻いただけ。



ふうかさんは主婦一年生











今日の詰め方は回りにおにぎり、真ん中へオカズにしてみた。


ふうかさんは主婦一年生





そして昨夜の取り分けで、ほうれん草の白和えかぼちゃ風味を別容器に入れて土曜日恒例のお疲れ様♪ドリンク。


ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ




 今日の下拵え

・明太子は焼いておきました。

・今朝はおにぎり握ってだし巻き卵焼いてパプリカとカイワレのベーコン巻きを作っただけです。



 調理時間:25分



ふうかさんは主婦一年生

昨日のレシピの女王見ましたか~?

もうね、私までドキドキして大変じゃった。

しかしベスト3まで入る人じゃけほんま凄いね。


女王発表の時、名前が呼ばれた瞬間に鳥肌たって『良かったね~』って叫んだら子供さんが出てきて泣いとったけ私までもらい泣きしたよ。


家庭料理…

高級な食材を使ったら美味しいのは当たり前。

どんなに安い食材でも心を込めて食べる人の気持ちになって作ると美味しい家庭料理が出来ると私は思ってます。



今日も1日を大切に頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆


みなさま、素敵な週末をお過ごし下さいね。




いつも以上に、バタバタするので、コメント欄は閉めさせて頂きますが、何かありましたらラブレター(笑)を下さいね。







  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


  宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆