こんばんは~♪


今日は、父ちゃんが ちょっと風邪気味じゃ け、消化の良いうどん でお夕飯です。


お仕事から帰ると、台 所のテーブルの上に、大き な物体が


巨大さつま芋~Σ(・ω・;|||


ふうかさんは主婦一年生



 娘が、学校の授業で作 った『紅あづま』です。

  早速、天麩羅して

 掘りたてじゃけ、なん となく分厚くしてみた。

 シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱 して揚げるんじゃけど 、生から揚げるより、 早く揚がるし、ホクホ クに仕上がるん  

 よ。
 




               掘りたて、さつま芋の天麩羅

            
ふうかさんは主婦一年生
 さつま芋の天麩羅は、お塩が美味しいと思うけ、クレイジーソルトで食べたんよ。










                  肉豆腐うどん

ふうかさんは主婦一年生


 

 粉末鰹出汁、粉末昆布 出汁、お塩、お醤油、 みりんで味付け。

 うどんの時は、昆布出 汁を効かせると、お醤 油が少量で済むし、美 味しい~

 油揚げ、豚肉、お豆腐 を出汁で煮込んで、う どんも追加で煮込んだ ら出来上がり。

 三つ葉と焼き葱を添え て。

 うどんの三つ葉は、何 かホッとするね。


 うどんにお豆腐って思 うじゃろ~?
 ブチ旨いけ、やってみ て。

 お豆腐に出汁が染みて 、美味しいんよ。
 これ、うちの店長に教 えてもらったんよ。


 葱は、タイギイ(メンドイ) けど、焼いた方が甘く て美味しいね。


 父ちゃん『温まる~ うめ~』って食べてた 。


 今日も美味しく、楽し く頂きました。




  今日の下拵え

 ・肉豆腐うどんは、作 っておきました。

 ・お仕事帰ってからは 、さつま芋の天麩羅揚 げて、盛り付けしただ けです。




ふうかさんは主婦一年生
    


  みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


  宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
   
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






    今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、ラブレター、ありがとうございました





       今日の幸せ
      

    今日は、店長さんにとっても前向きになれる話しを聞いた事です。