こんばんは


    今日は、画像がアツプロード出来なくて、そのままお仕事へ行き、今帰宅(´□`。)





    今日は、秋刀魚の竜田揚げの和風あんがメインで愛妻弁当です



ふうかさんは主婦一年生



  

                



                   梅しらすおにぎり


ふうかさんは主婦一年生


   生協さんで購入した、梅、しらすの素を混ぜて、お弁当箱にあわせて、まん丸おにぎりにしました。


   お弁当箱が丸いと、おにぎりも丸い方が、可愛らしい感じがする。



ふうかさんは主婦一年生




            秋刀魚の竜田揚げ和風あん

ふうかさんは主婦一年生



  秋刀魚は片栗粉を付けて、余分な粉ははたいて、しっかり揚げて、和風あんに絡めました。

  和風あんは、お水で薄めためんつゆに、お砂糖を少量足して、水溶き片栗粉です。





                       


                   にんにくの芽巻き

ふうかさんは主婦一年生


   にんにくの芽は豚肉で巻いて、フライパンで焼いて、クレイジーソルトで味付け。

   他のおかずが濃いから、今日は、クレイジーソルトのみであっさりと。






          赤味噌味玉

ふうかさんは主婦一年生


   昨日の作り置きです。

   今朝、味見したんじゃけど、しっかり味でお味噌の香りがして、美味しかった。

   これも、我が家のお弁当の定番入りじゃね。



  




    ほうれん草とチーズ海苔巻き

ふうかさんは主婦一年生


 シリコンスチーマー鍋でほうれん草をレンジ加熱して、しっかり水気を絞ったら、まきす、海苔、スライスチーズ、ほうれん草

 をのせて巻くだけ。

 チーズの塩気があるけ、味付けはいらんと思うけど、切った上からお醤油を1滴ぐらい垂らしたら、もっと美味しく

 なるかな。


 後は、彩りに手綱蒲鉾。


ふうかさんは主婦一年生

 今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


  父ちゃん
  今日は、残業です。。。



  今日の下拵え

 ・にんにくの芽は豚肉で巻いておきました。

 ・ほうれん草とチーズの海苔巻きは作っておきました。

 ・秋刀魚は昨夜に揚げておきました。

 ・赤味噌味玉は、作り置きです。

 ・今朝は、おにぎり握って、手綱蒲鉾作って、和風あんを作って秋刀魚に絡めて、盛り付けしただけです。



  調理時間:20分


  
ふうかさんは主婦一年生






  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


  宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



ふうかさんは主婦一年生