おはようございます


今日は、父ちゃんが大好きな、海苔弁にしました。




ふうかさんは主婦一年生




ふうかさんは主婦一年生




・茹で鶏のチキンカツ

・タコさんウィンナー

・きんぴらごぼう

・竹輪の磯辺揚げ

・お花ゆで卵

・鮭の塩焼き

・トマトのサラダ



茹で鶏が、ほんの少し残ってたから、揚げ焼きにしました。


竹輪の磯辺揚げは、揚げると青海苔が、あんまり見えんけ、熱いうちに青海苔を振りかけると、見栄えがええ

よ。


きんぴらごぼうは、昨夜に作ったんじゃけど、作ってたら

父ちゃんが来て『旨そうな臭いだなぁ~』って、

『そいや~父ちゃんってつまみ食いせん人よね~味見してもええんよ』

父ちゃん一口食べて『旨いな~』

『明日のお弁当に入れてあげるけ~ね』

何か私はね、作っとる時に旦那様や子供が来て、つまみ食いされるのが幸せな瞬間


そう言えば、娘も怒った訳じゃないのにつまみ食いを昔からしない。


私は、母が料理してると、つまみ食いをするタイプ(笑)



ふうかさんは主婦一年生



お花ゆで卵は失敗~。

黄色の薔薇は、沢庵。

白の薔薇は、大根を薄くスライスして、お水で薄めて白だしに漬けておいた物。


鮭の塩焼きは、自家製冷凍食品の7割焼きで、レンジ加熱して、温めただけ。

海苔の下には、いつもは鰹節だけなんじゃけど、しらすもプラスして、カルシュウムUP。



後は、父ちゃんの大好きなトマトを切って、市販のドレッシングをかけただけ。


ふうかさんは主婦一年生



父ちゃんはトマトが大好き。

私は、嫌いに近いかな?

加熱した物なら、なんとか食べれるんじゃけど、生のトマトは、苦手じゃ~ヽ(;´Д`)ノ




今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~ょ



今日の下拵え

・鮭の塩焼きは、自家製冷凍食品です。

・ゆで卵は茹でておきました。

・薔薇沢庵も、作っておきました。

・今朝は、茹で鶏のチキンカツと竹輪の磯辺揚げを揚げて、タコさんウィンナーとお花ゆで卵を作って、盛り付けしただ

  けです。


ふうかさんは主婦一年生


  調理時間:20分



 今日は、月曜日でお仕事がお休みなんじゃけど、市の健康診断や、その他色々と用事をしてきます。
 

 バタバタするので、コメント欄は閉めさせて頂きますが、何かありましたらラブレター(笑)を下さいね。






  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


  宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆