おはようございます


今日は、チキンライスを海苔巻きにした愛妻弁当です



ふうかさんは主婦一年生




・チキンライス海苔巻き

・お花ハム

・鶏マヨ

・市松リンゴ

・コールスローサラダ


チキンライスを海苔で巻いて、お弁当箱の高さに切って、卵焼きをお花の型で抜いて、ケチャップ付けてその上にグリンピ


ースをのせました。



ふうかさんは主婦一年生


なんか、汚なげなね(-_-#)

リラックマがレタスの陰から、覗きよるし(゚Ω゚;)


鶏マヨは、茹で鶏を削ぎ切りにして、天麩羅粉で揚げて、ガラムマサラ、マヨネーズ、レモン汁を混ぜた物に和えるだけ。


海老マヨでもそうじゃけど、ガラムマサラを入れた方が海老や鶏を引き立てる味わいじゃと思う。


香辛料なんか、全く使わんかったし、使い道も分からんかったんじゃけど、最近はちょっとずつじゃけど使うように


なった。


ふうかさんは主婦一年生


 誰でもそうじゃ思うけど、美味しい料理を、何でも作れて大切な人へ食べてもらいたいし、喜んでもらいたいじゃ

 ん。


 ガラムマサラの事を,ガサムマサラって言いよったし、(笑)ガラムマサラってなんじゃ?それ状態じゃったんじゃけど、分から


 ん事は、分からんでええと思うし、調べればよい、人に素直に聞けばよい。


 恥ずかしい事じゃないと思うけ。


 また話が脱線した。



ふうかさんは主婦一年生


  茹で鶏のマヨは、凄い美味しかった。

  ただ、高カロリーじゃけ量は少なめじゃね。



  毎週土曜日の、お疲れ様ドリンク忘れた~


  今日、お仕事から帰って来たらサービスせんといけんね~(笑)




  今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


  父ちゃん
  今日も無事故で帰って来て~ょ



     今日の下拵え

      ・卵焼きは、焼いておきました。

      ・市松リンゴも作っておきました。

      ・今朝は、チキンライス作って海苔巻きにして、お花ハム作って、鶏マヨを作って盛り付けしただけです。



     調理時間:30分


ふうかさんは主婦一年生


     今日も1日頑張ろう ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




  いつも以上に、バタバタするので、コメント欄は閉めさせて頂きますが、何かありましたらラブレター(笑)を下さいね。










  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


  宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







    


ふうかさんは主婦一年生