こんばんは~



今日は、エビフライがメインでお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生
                 





                  海老フライ


ふうかさんは主婦一年生





タルタルソースを作ろうかと思ったら、マヨネーズがない~


仕方ない、ソースで食べるか。


(°□°;)
ソースもないじゃん。   どうなっとるん( ̄へ  ̄


じゃけ~ポン酢で食べた。


我が家は、カキフライや魚のフライは、ポン酢で食べるけ~、エビフライも、さっぱりして美味しいよ。




                    小松菜のゴマ和え


ふうかさんは主婦一年生


小松菜、人参、しめじをシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、冷めたら、すりゴマ、めんつゆで和えるだけ。


父ちゃんが甘いゴマ和え嫌いじゃけ、我が家はお砂糖なしで、すりゴマたっぷりなんよ。






                       豚汁


ふうかさんは主婦一年生


豚汁は、野菜たっぷりで栄養満点じゃし、半端野菜の処分も出来るし、暖まるし、最高じゃね~。

娘が小さい頃、子供会の秋祭りで、寸胴いっぱいに炊きよったのを思い出す。


あの頃は、子供会じゃ~PTAの役員じゃ~言うて、町内の人ら~と、賑やかに活動しよった。


今は、無縁じゃけど…


明日のお弁当の下拵えと、ラブレター(笑)の返信するけ~、そろそろ終わります。



今日も美味しく、楽しく頂きました。




今日の下拵え

・千切りキャベツを切っておきました。


・小松菜のゴマ和えは、作っておきました。


・豚汁も作っておきました。

・お仕事帰ってからは、エビフライを作って、盛り付けしただけです。




ふうかさんは主婦一年生



みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました





今日の幸せ


今日は、父ちゃんとお弁当の話しをした事です。