おはようございます


夫婦揃って久々の連休も終わり、今日から通常の生活。

だいたい、休みの日の夜には、気分を切り替えてやる気が出るんじゃけど、昨日は切り替えが出来んかったけ、


父ちゃんにやる気スイッチを押してもらった。




やる気スイッチとは…

せんねん灸です

誰ですか 今、変な想像をしたのは。。。 (笑)



 そぉ言う私が、変なんじゃね。



私は若い頃から、万年の肩凝りで、20歳の頃から、せんねん灸を愛用しとるんよ。(笑)



父ちゃんにやる気スイッチを押して貰った、今週初めの、愛妻弁当です


ふうかさんは主婦一年生


・イカリングフライ

・鶏もも肉の照り焼き

・小松菜ゴマ和え

・だし巻き卵

・カニかまとチーズの海苔巻き




ふうかさんは主婦一年生


捌いた、するめイカがお買い得じゃったけ、ゲソは残して、リングの部分にクレイジーソルトで下味して、天粉、パン粉に


付けて、揚げただけ。


そいや~
お弁当にイカリングフライ入れるのは、初めてかも。


鶏もも肉は、一口大に切って、フライパンで皮面から焼いて、ごげめが付いたら、ひっくり返して料理酒入れて弱火


にして、蒸し焼き、焼けたら、お砂糖、お醤油、みりんを混ぜたタレを絡めて、照りが出るまで煮詰める。



カニかまと棒チーズの長さと同じ海苔にのせて、巻いてラップでしっかり包んで、一晩寝かせた物。

巻物なんかは、ラップで巻いて、一晩置く事により、しっかり馴染んで切りやすくなるんよ。



ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~ょ




今日の下拵え

・カニかまとチーズの海苔巻きは、作っておきました。

・今朝は、鶏もも肉の照り焼き作って、イカリングフライ作って、だし巻き卵焼いて、盛り付けしただけです。



調理時間:20分




ふうかさんは主婦一年生



さぁ 今日からお仕事頑張るよ~~о(ж>▽<)y ☆




みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。


;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆