こんばんは~


今日は、久々に洋食でお夕飯です。


              

                 海老ピラフ


ふうかさんは主婦一年生


冷凍むき海老と、冷凍コーン、料理酒、バター、顆粒コンソメ、クレイジーソルトで炊いただけ~







     

   さつま芋のミートソースチーズ焼き


ふうかさんは主婦一年生


さつま芋は、輪切りにしてお水にさらして、アク抜きをして、シリコンスチーマー鍋で柔らかくなるまで、レンジ加熱して、作


り置きのミートソース、チーズを重ねてシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱。



ふうかさんは主婦一年生



チーズ焼きは、ジャガイモや茄子、トマトでやるけどさつま芋は初めて。

試しにやってみたら、美味しいね。






             ニョケッティのクリームシチュー


ふうかさんは主婦一年生


玉ねぎ、しめじ、いんげん、ニョケッティをクリームソースで煮込んだだけ~


ニョケッティは、ニョッキを小さくした物です。

ソースが絡みやすいよ~








            

           大根ときゅうりの明太マヨサラダ  




ふうかさんは主婦一年生


明太マヨにしたら、娘が大根サラダを、よう食べるんよ。




今日も美味しく、楽しく頂きました。





今日の下拵え

・ニョケッティのクリームシチューは、作っておきました。

・大根ときゅうりの明太マヨサラダは、作っておきました。

・海老ピラフはセットしておきました。

・お仕事帰ってからは、さつま芋のミートソースチーズ焼きを作って、盛り付けしただけです。



ふうかさんは主婦一年生



みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました





今日の幸せ


今日は、父ちゃんと娘が、お弁当のハンバーグがほんまに、美味しかったって


言ってくれた事です。