おはようございます

今日も、良いお天気じゃね~('-^*)/





今日は、父ちゃんリクエストのナポリタンで愛妻弁当です


ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん1週間前ぐらいから、『ナポリタンが食いたい~』って。



玉ねぎ、ハムで茹でたパスタを炒めて、味付けはケチャップ、クレイジーソルト、顆粒コンソメを少量のお水で溶いた物を入れて、少し煮詰める。


父ちゃんはベチャベチャのナポリタンが好きじゃけ、顆粒コンソメをお水で溶いた物を入れて、ベチャベチャにするんよ。


食べやすいように、お箸にパスタを、クルクルって巻いて一口にして入れました。


それだけじゃ、寂しいけんどうしよーかね。


うずらの卵が3個あるけ、茹でて顔付けようか。


ほいで、久々のお花ハム飾りゃーええじゃろ。


久々にお花ハム作ったら、一回目大失敗


加熱し過ぎて、ウィンナーがお皿にくっついて、取れんじゃんー(≧∇≦)


2度目のチャレンジ、とめるとこがちょっとブサイクじゃけど、これでええね。


ほいで、昨日焼いたスイートポテト



サラダは、コールスローサラダ


ふうかさんは主婦一年生


トマト入れよう思っとったのに、忘れた~



今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~ょ






今日の下拵え

・うずらは茹でておきました。

・パスタも茹でておきました。

・キャベツは切って、冷凍コーンは冷蔵庫で自然解凍しておきました。


・今朝は、ナポリタン作って、お花ハム作って、コールスローサラダを作って盛り付けしただけです。



ふうかさんは主婦一年生



いつもは、父ちゃんを会社まで送って行って、洗濯物を回しながら、ブログを更新するんじゃけど、メンテナンスじゃ


ったけ、昨日買った、お肉とお魚で作り置きを作りました。



ふうかさんは主婦一年生




左側上が、ミートソース。

その隣が、ハンバーグのタネ。

左下が、名古屋風手羽中の甘辛唐揚げ、その隣が鯖の塩焼き。



夏は痛みやすいけ、作り置きお休みしとったんじゃけど、また復活です。

やっぱり作り置きは、主婦の味方。

心強い





みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。


;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆