こんばんは


今日は、献立が決まってなく下拵えもしないまま、お仕事へ行き、お魚の予定じゃったけ、スーパーへ行くと、綺麗


な秋刀魚があったけ、秋刀魚の塩焼きでお夕飯です。

ほんで、秋刀魚の塩焼きと後は、何をしよーか?冷蔵庫と相談しながら作ったら、何かいつもよりよーけ、出来た(笑)


ふうかさんは主婦一年生




私は昔から、献立決まってないと、アレコレ作る傾向があるんよね…


良し悪しじゃね…





生秋刀魚の塩焼き


ふうかさんは主婦一年生


ほんま、今年の秋刀魚は脂がのって、身が大きいね~

かぼすを、贅沢絞りで大根おろしと食べたら、旨い~






大根スライスの明太子マヨソース


ふうかさんは主婦一年生



大根はスライスして、塩をふって、しんなりしたらキッチンペーパーなどで水分を拭き取り、明太子、マヨネーズ、レモン汁を


混ぜたソースをかけただけ~


食にうるさい娘に好評じゃった






ピーマンとエリンギの豚肉炒め


ふうかさんは主婦一年生

豚肉、エリンギ、ピーマンをクレイジーソルトとオイスターソースで炒めただけ~

これは作る予定がなかったんじゃけど、肉食の父ちゃんと娘には魚だけじゃ、物足りんと思ったけ、作ったんよ。

愛情じゃね(笑)

炒めただけじゃけど…( ̄□ ̄;)





茶せん茄子煮


ふうかさんは主婦一年生



お茶を立てる時に使う、茶せんがあるじゃろ~、あれに見立てとるけ、茶せん茄子って言うんとね。



この茶せんは、娘が中学の時に、茶道部で使っていた物。


ふうかさんは主婦一年生



今日も美味しく、頂きました



今日の下拵え

・献立決めてなかったけ、なし(笑)

・お仕事帰ってから、全部作りました。


ふうかさんは主婦一年生





宜しければ、ポチっと応援 お願いします





;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。







今日の幸せ


今日も、ブロ友さんから、たくさんのラブレターを頂いた事です。