こんばんは~


今日は、ちょっと肌寒いので、暖かいつけ麺でお夕飯です。




ふうかさんは主婦一年生








鶏のもも肉を、ふうかさん家のにんにく醤油に一晩漬けて、グリルで焼いただけ~

これを、おつゆに入れて



ふうかさんは主婦一年生






麺は、おつゆに良く絡む、きしめんにしたんよ。



ふうかさんは主婦一年生







つけ汁は、顆粒昆布ダシ、顆粒かつお節、お醤油、みりんで味付けして、鶏のもも肉グリルと、白葱とお餅を、魚焼


きグリルで焼いた物を、つけ汁に入れて、つけめんをつけて食べるんよ。


ふうかさんは主婦一年生



鶏のもも肉グリルの旨味が、つけ汁に出て、良いおつゆになって、白葱も甘いし、お餅も美味しいおつゆに絡んで、ぶち旨い~\(^ー^)/





今年初の冬瓜


ふうかさんは主婦一年生



いつもは、豚肉で炊くんじゃけど、今日は桜海老で炊いたんよ。

桜海老の旨味が、冬瓜に染み込んで、美味しかった~♪




今日も美味しく頂きました!(b^ー°)




今日の下拵え


・冬瓜を炊いておきました。


・つけ汁を作っておきました。

・お仕事帰ってからは、鶏ももグリルを焼いて、きしめんを茹でて、白葱とお餅を焼いて、盛り付けしただけです。





宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/






;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。







今日の幸せ


今日は、冬瓜が嫌いな父ちゃんが、食べてくれた事です。