おはようございます



今日は、100g98円の牛肉を使って、国産じゃないけど、脂身が多くて、甘味があるけ、黙っとったら分からんぐらいの美味しさ。

いつも行くスーパーなんじゃけど、品質、品揃えが凄くいいけ~いつもお客さんでゴッタ返しとる。

いつも焼肉ど~んばっかりじゃ~ね。。。


と言う訳で、1年振りに肉巻きおにぎりを作りました。



ふうかさんは主婦一年生



何で1年振りか言うたら、おにぎりに生のお肉を巻くのが気持ち悪くてね~当分せんかったんじゃけど、またチャレンジ


ご飯に、しらす、刻んだ紅生姜を混ぜて、俵型に握って、牛肉を巻いてフライパンで焼いて、タレはお醤油、お砂糖、みりん、オイスターソースを混ぜた物を最後に回し掛けて、照りが付くまで弱火で、フライパンを転がす。


今日は、思い付きでオイスターソースを入れてみたんじゃけど、大正解


もちろん味見したよ~♪牛肉の甘辛いタレと、紅生姜が効いて美味しい~♪♪

味に深みが出るし、照りが付きやすい


・中華風肉巻きおにぎり

・甘酢蓮根

・つぼ漬け

・ふうかさん家の味玉

・コールスローサラダ


ふうかさんは主婦一年生



甘酢蓮根は、市販の物。

ふうかさん家の味玉は、ゆで卵を一晩、焼肉のタレに漬けただけ~♪


コールスローサラダは、細かく切ったキャベツ、人参を塩揉みして、しっかり水気を絞って、コーン、マヨネーズ、レモン汁、クレイジーソルトで和えただけ~♪


ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。




父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~ょ




今日の下拵え

・味玉を作っておきました。

・コールスローサラダを作っておきました。

・今朝は、肉巻きおにぎりを作って、盛り付けしただけです。



調理時間: 25分





宜しければ、ポチっと応援お願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆