おはようございます



今日から3連休なんじゃね~♪♪


キャンプや秋の行楽、運動会など、みなさん予定は、さまざまだと思いますが、事故等ないようにお過ごし下さいね。



メインになる物は、作り置きの、鶏つくねがあるけ、簡単につくねど~んにして、何とかしのいだお弁当です。




三色つくねど~ん



ふうかさんは主婦一年生


作り置きの、鶏つくね

今日は、弱火でジワジワ焼いたけ、焦がさんかったよ~(笑)

私、せっかちの癖に、つくねやハンバーグを良く焦がすんよね~(・_・;)


お砂糖、お醤油、料理酒、みりんを混ぜた物を最後につくねにかけて、少し煮詰めれば完成



緑が何もない…


さて、どうしょうか?


始めは、キュウリを塩揉みにしてのせようかと思ったけど、いかに言うてもあわんじゃろー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ししとうがあったけ、シリコンスチーマー鍋で塩ゆでしただけ~♪♪


人参は、ピーラーで削いでシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、細かく切り、塩とゴマ油で和えただけ~♪♪


これで父ちゃん人参嫌いを克服出来たんよ。

ピーラーで削ぐと、食感が柔らかくなって食べやすいみたい





サイドメニューは、南瓜とさつま芋の揚げない大学芋


ふうかさんは主婦一年生



さつま芋と南瓜は、食べやすい大きさに切って、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、フライパンにバターとさつま芋と南瓜を入れて絡めたら、別容器に移して水飴をかけるだけ~♪♪


レシピ♪
良かったら覗いてみて下さいね。

Cpicon 揚げない大学芋 by フウカさん





今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


父ちゃん
今日も無事故で、帰って来て~ょ





今日の下拵え


・さつま芋と南瓜は切って、さつま芋だけお水に浸けてアク抜きをして、おきました。


・人参ピーラーナムルは作っておきました。

・錦糸卵も、作っておきました。

・今朝は、ししとうを塩ゆでして、さつま芋と南瓜をレンジ加熱して揚げない大学芋を作って、つくねを焼いて、盛り付けしただけです。





調理時間:15分



ふうかさんは主婦一年生






宜しければ、ポチっと応援お願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も皆様が笑顔で過ごせますように