こんばんは


今日は久々に忙しくて、1時間の残業で、またまた慌てて帰ると、いつも通り支度して、喉が乾いてる私に、コーラーを注いでくれてた。
(ビールといきたい所ですが、ここは我慢)


一気に飲み干し、餃子を焼きました~




ふうかさんは主婦一年生




我が家の餃子は、豚ミンチ300グラムに対して、ニラを2束入れます。
お肉に対して、野菜など多い方が、美味しいと私は思います。


いつも50個作って、20個は冷凍庫保存して30個焼いて食べます。

今日の焼き加減は、納得出来なかった~(o≧∇≦)o


肉汁ジューシーで美味しい~♪肉汁の秘密はゼラチンを入れています。




餃子



ふうかさんは主婦一年生



小籠包の中から肉汁が出て来ますよね~
あれは、ゼラチンらしいです。


餃子に入れてみたら、大成功\(^ー^)/
すっごく肉汁ジューシーになりました~






キムチチゲ風


ふうかさんは主婦一年生






冷蔵庫にある物を適当に入れて、(キャベツ、豚肉、しめじ、油揚げ、キムチ、にんにくの芽、イカ、お豆腐)塩、ウェイパー、キムチの素で味付けしただけ~


キムチチゲ風が具だくさんだから、今日は2品だけ~♪♪


今日も美味しく頂きました!(b^ー°)





今日の下拵え


・餃子は皮に包んで、冷蔵庫保存。

・キムチチゲ風は作っておきました。

・お仕事帰ってからは、盛り付けしただけです。






宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。






今日の幸せ


今日は、父ちゃんが足を揉んでくれた事です。