おはようございます


今日も朝から暑くて、室温は30℃越えてます。


熱中症には気を付けてお過ごし下さいね。




今日の朝食です♪



ふうかさんは主婦一年生













素麺の赤出汁




ふうかさんは主婦一年生






昨日のお昼に娘と素麺を食べた残りを、赤だしに入れてネギたっぷり~♪










ちょい盛りおかず





ふうかさんは主婦一年生



ほっけの塩焼きは、お弁当用サイズに切って、全部焼いたらジップロックなどに入れて、冷凍保存しておきます。

欲しい時にレンジで温めるだけで、お弁当などにお勧めです。


完全に焼いて冷凍してしまうと、レンジで温めた時に熱が入り過ぎて固くなります。

なので焼き魚は、7割り焼きにしています。





自家製浅漬け


白だしとお水を一対一で割って、そこへ野菜を一晩漬けるだけ~♪

今日はキュウリとカブでした。


後は、納豆としらすおろしです





今日も美味しく頂きました!(b^ー°)



お手数でなければ、応援クリックポチッと押して頂けると、嬉しいです( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も皆様が笑顔で過ごせますように