おはようございます


朝から蒸し暑いです

今日の埼玉県の最高気温は、37℃だそうです。

みなさんも、熱中症には十分に気を付けて下さいね。


父ちゃんお仕事となりましたので、今日の愛妻弁当です



ふうかさんは主婦一年生








鶏のから揚げサンド






ふうかさんは主婦一年生


市販のパンに、マスタード、ケチャップ、リーフレタス、ゆで玉子、レモン、自家製冷凍食品の鶏の唐揚げを挟みました。







夏野菜で彩りソース冷製パスタ



ふうかさんは主婦一年生




パスタは昨夜茹でて、一口にまとめて、ステンレス容器に入れて、朝は彩りソースをかけるだけ~♪

アスパラとお花ハムとリボンパスタを添えて


パスタはステンレスの容器に入れて、一晩冷やしてたのでいつもより冷たさ倍増

彩りソースのレシピです




気になる方はこちらをどうぞ

Cpicon 彩り夏野菜の特製ソース by フウカさん




ふうかさんは主婦一年生

今日のお楽しみは、野菜ジュース、塩ゼリー、熱中症飴、バームクーヘンです



子供の頃、バームクーヘンを食べる時に、一枚ずつ剥がして食べてませんでしたか?

一枚ずつ剥がす作業が好きで、やってましたょ~(笑)



今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故でご帰還下さいね。





今日の下拵え

・パスタは茹でて一口にまとめてお弁当箱に詰めて冷蔵庫保存


・夏野菜の彩りソースも昨夜に作って冷蔵庫保存

・ゆで玉子を茹でました


・朝は、お花ハムを作って、彩りソースをかけて、唐揚げサンドを作っただけです




お手数でなければ、応援クリックポチッと押して頂けると、嬉しいです( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も皆様が笑顔で過ごせますように