こんばんは


今日は何が食べたい~??って、二人に聞くと揃って『生姜焼き~♪』って…


じゃあ簡単にど~んで良いね~♪
って事で、生姜焼きど~んです




ふうかさんは主婦一年生



タレはお砂糖、お醤油、みりん、すりおろし生姜を混ぜた物で、先に玉ねぎをしんなりするまで炒めて、お皿に取り出し、お肉を焼いて、炒めた玉ねぎを一緒にしてタレを入れて、軽く煮詰めたら出来上がり。





生姜焼きど~ん♪


ふうかさんは主婦一年生


お肉は生姜焼き用のロースが半額で10枚が300円~♪
とっても柔らかくて美味しかった~♪





お吸い物♪


ふうかさんは主婦一年生

お豆腐、ワカメ、茗荷、三つ葉でサッパリだけど、美味しい~♪

茗荷と三つ葉は最高の組み合わせだと、私は思います。






たたきキュウリの韓国風♪


ふうかさんは主婦一年生

たたきキュウリは、どのご家庭でも夏に良く作る定番ですね~♪


娘が以前、新大久保で買って来てくれた、韓国海苔を使いました。

サッパリしてるけど、韓国海苔で食べごたえあり~♪



父ちゃん桃が食べたいって言うから、今年初の桃です。



ふうかさんは主婦一年生

甘くて美味しかった~♪




今日も美味しく頂きました( ~っ~)/




お手数でなければ、ポチっと応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。





今日の幸せ


今日は、生姜焼きが美味しく出来た事です。