おはようございます


今日は1週間ぶりの愛妻弁当です。


昨日、父ちゃんに『お弁当何がいい』って聞くと、『素麺とおにぎり』即答ですんなりメニューも決まりました。




ふうかさんは主婦一年生


おにぎり(梅、昆布)と鶏から甘酢和え、自家製キュウリの浅漬け。

鶏からは、自家製冷凍食品の唐揚げをレンジで温めて、自家製梅酢とケチャップを混ぜた物に絡めただけ~♪





ランチジャーで梅素麺♪


ふうかさんは主婦一年生


素麺は固めに茹でて、一口にまとめて、ベランダ菜園の大葉を刻み、梅干しを添えました。


具は、錦糸卵、キュウリ、茗荷、カニカマ、です。


素麺つゆに梅干しをほぐして素麺と食べると、サッパリして食べやすい~♪

前回、思い付きで入れてみた梅干しが父ちゃんに好評だったので、我が家の素麺は梅干し入りが定番になりました。





はちみちレモン♪



ふうかさんは主婦一年生


これは、娘が小学生の時バレーボールをやってた時に、良く持たせてたはちみつレモン♪

スライスしたレモンにグラニュー糖をかけて一晩冷蔵庫でねかせて朝ははちみつを少しかけた物です。

お砂糖で作る方が多いみたいですが、私はグラニュー糖の方が美味しいと感じたので、グラニュー糖で作ってます。


ビタミンCたっぷりなので、疲労回復や夏バテに効果があるそうです。



今日のオマケは、熱中症飴と野菜ジュースです♪


ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故でご帰還下さいね。



今日は、3日ぶりに歩きましたが、久々だったのか、太股がかゆくて大変でした。(笑)



お手数でなければ、応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









今日も皆様が笑顔で過ごせますように