こんばんは


今日は土用の丑の日ですね~♪


心おきなく、鰻が食べれるって事で、もちろん鰻ど~んです♪



ふうかさんは主婦一年生






しじみのお味噌汁



ふうかさんは主婦一年生






メインの鰻ど~んです



ふうかさんは主婦一年生



中国産ですが、身が厚くてとってもふっくら、柔らかくて美味しかった~♪



鰻を温める時に、テフロン加工のフライパンに、鰻と料理酒、鰻のタレ、少量のお水を入れて、5分程弱火で加熱すると、とっても柔らかい鰻になります。


父ちゃん自動車学校から帰るなり
『やっぱり今日は鰻か~、いいね、いいね~』って、満面の笑み♪


娘は例のごとく、バイトへ行く前に、『母さん今日のお夕飯は、何~』って…

『今日は丑の日じゃけ~鰻ょ~』

『やった~♪今日は鰻が待っとると思うたらバイトも頑張れる~』って…



こんなに喜ぶ二人を見ると毎日鰻にしたくなった、ふうかさんでした(爆)



今日も美味しく頂きました( ~っ~)/




お手数でなければ、ポチっと応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。





今日の幸せ


今日は、父ちゃんがプリンを買って来た事です。


さぁ~~デブの素食べよ~(笑)