こんばんは


今日は、父ちゃんリクエスト今年初の冷麺です。


そ言えば、冷凍庫に豚の塊があったよね。。。


あれで、チャーシューにして、トッピングしよう。


圧力鍋だから、わずか20分で、やわらかチャーシューの出来上がり。





ふうかさんは主婦一年生


・具沢山冷麺


・めかぶ


・チャーシューど~ん

 (父ちゃんと娘)



冷麺は、冷蔵庫と相談して、あるものをのせよう。。


ってことで、チャーシュー、わかめ、トマト、錦糸卵、きゅうり、茹で海老、ねぎ、さくらんぼ。



ふうかさんは主婦一年生


どんどんのせたら、てんこ盛りになり、凄いボリュームです。


「凄いな~これだけで、お腹いっぱいになりそうだな」


って。。。



いえいえ、まだありますよ(  ゚ ▽ ゚ ;)



チャーシューど~ん




ふうかさんは主婦一年生


また、ピンボケ。。。。。


進歩しませんね。。(笑)



冷麺があるから、ご飯はいつもの半分で、この前娘がお土産で買ってくれた、


韓国のり、気持ち厚めに切ったチャーシュー、ねぎどっさり、チャーシュー炊いた


タレをかけて。。。。



父ちゃん「うまい~うまいぞ~」 2連発言ってくれた


娘は「。。。。。。。。。。」 無言


チャーシューど~んを食べたら、機関銃のように喋りだす。


私も一口食べたけど、メチャうま




おいしゅうございました




今日も、たくさんの応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメント


ありがとうございましたm(..)m




>;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今日の幸せ


 今日は、父ちゃんが頭をなでてくれた事です。