私のレシピは、いかに簡単に作れるかが大前提なので、メンドクサイ事など一切省いてます。
あらかじめご了承下さいね


先日、お夕飯に作ったごま団子レシピのご要望がありましたので、ご紹介させて下さい

材料
・白玉粉 100g
・お水 90cc
・あんこ 適量

白玉粉にお水を入れて、耳たぶぐらいの固さになるまで、捏ねる

あんこは、小豆から炊きたいとこですが時短♪と言う事で、市販のこしあんで大丈夫です。

缶のゆであずきを、水分を飛ばすように潰して練っても大丈夫です。

捏ねた白玉粉を10等分、あんこも10等分に分けておきます。

白玉粉を広げて、あんこを包み、しっかり閉じます。

あんこを包んだお団子に、お水を潜らせゴマをまんべんなくつけます。

180℃の油に、ごま団子を入れたら、弱火にしてじっくり揚げて、こんがりキツネ色になったら出来上がり


奥さ~ん
今日のポイントょ~

揚げすぎると、お団子が破裂するので、低温でじっくり揚げて下さい~
鶏せいろ蕎麦を作ってご家族に好評だったわちゃ子さんつくレポありがとう


引き続き、応援クリック宜しくお願いしますV(^-^)V


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございました

ふうかさんは主婦一年生-ごまだんご.jpg