こんにちは

雨が上がったので、洗濯物が乾く~
嬉しいなっV(^-^)V


朝一で、お買い物へ行き今週の作り置き出来上がりました


ふうかさんは主婦一年生-作り置き30.jpg

・茹で小松菜
(葉と茎を分けて、レンジ加熱。葉が600ワットで、1分30秒。茎が600ワットで、2分)
茹でて置くと、使いたい時に、パッと使えて、栄養価も逃げないし、腐りにくいです。

・アサリの佃煮
(冷凍アサリですが、料理酒・お砂糖・お醤油・生姜で煮るだけ~)

お酒のおつまみや、お弁当に、その他色々と使えます~

・牛肉の時雨煮
(牛肉を、料理酒・お醤油・お砂糖・みりん・生姜で炒り煮するだけ~
ご飯のお供や、茹で野菜と和えたり、お豆腐にのせたり、これも色々と使えます~

・茹でそら豆
(この時期にしか食べれないから茹でただけ~)

・メンマ佃煮
(メンマの水煮を、ゴマ油でしっかり炒め、お醤油・料理酒で炒り煮するだけ~)


ふうかさんは主婦一年生-茹で鳥.jpg

・茹で鶏
( 鍋の中で、冷ましてます)

今回は何か、作りすぎたな~(>_<)

今週も、愛情タップリの美味しいお弁当と朝食とお夕飯を作れたるように頑張ります( ~っ~)/


引き続き、応援クリック宜しくお願いしますo(^-^)o


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ありがとうございました


作り置きの保存は、なるべく形がお揃いの、タッパーに入れるようにして、ラベルを貼って冷蔵庫保存しています。

ふうかさんは主婦一年生-作り置きシール.jpg