ご要望がありましたのでご紹介させて下さいね。

☆金柑酢のレシピ☆

・金柑 20個~30個
・氷砂糖 500g
・りんご酢 500ml

金柑は 綺麗に洗って 水気を拭き取り ヘタを取ります。

熱湯消毒して 乾燥させた ビンに すべての 材料を入れて フタをして 1週間程おきます。

1日 1回 ビンをよく振って下さい。

1週間程で 氷砂糖が溶けるので それで 出来上がり\(^ー^)/

今の時期は金柑がないので、すいません



☆鶏の唐揚げ甘酢あんのレシピ☆
(3人分)

・鶏の唐揚げ 400g
・金柑酢 100cc
・ケチャップ 大さじ2
・水溶き片栗粉 適量

全ての調味料をフライパンに入れ加熱したら、熱い状態の鶏の唐揚げを入れてとろみが付いたら出来上がり~


鶏の唐揚げを用意しておけば、この作業だけでわずか5分から10分で、美味しい甘酸っぱい唐揚げ甘酢あんが出来ますょ~

ふうかさんは主婦一年生-甘酢からあげ.jpg


是非お試しを~♪

引き続き、応援クリック宜しくお願いしますo(^-^)o

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ありがとうございました