こんにちは

昨日のお弁当に入れた焼きおにぎり♪
ふうかさん家の焼きおにぎりの作り方を教えて下さい。
ご要望が多数ありましたのでご紹介させて下さいね。


材料
・おにぎり 2個
・梅干し 2個
・お醤油 20cc


魚焼きグリルに火を付けて温めておきます。


梅干しを入れたおにぎりを握ります。
(いつもより固め)


ふうかさんは主婦一年生-焼く前.jpg

魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて、握ったおにぎりをのせます。
(ホイルを敷かないで直接網の上に、おにぎりをのせると、ご飯がくっついてボロボロになります、後片付けも楽だし)

この間焼けるまでに5分ぐらい掛かるので、他の事をしていても大丈夫です。

ふうかさんは主婦一年生-塗る前0001.jpg

こんな感じに焼けたらひっくり返して、焦げ目が付くまで焼きます。


お醤油をハケで塗ったらグリルを閉めて、約30秒もう一度ハケでお醤油を塗ったらグリルを閉めて30秒
ふうかさん家は2度塗りで裏も同様です。

ふうかさんは主婦一年生-やきおにぎりお醤油.jpg

盛り付けして出来上がり~

ふうかさんは主婦一年生-ざるやきおにぎり.jpg

お醤油以外にも、お味噌や醤油バターなど色々とアレンジしても美味しいですょ~♪

引き続き、応援クリック宜しくお願いしますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました
ふうかさんは主婦一年生-全体やきおにぎり縦.jpg