こんばんは

今日は朝から、父ちゃんと娘と、家の近所の健康ランド温泉へ行きました。

お土産売り場の一角に、東北応援コーナーがあり、購入しました

仙台・牛たん入り黒胡椒せんべい

ふうかさんは主婦一年生-牛タン.jpg


かきもちせんべいで、黒胡椒がアクセントとなり、止まりませ~ん


宮城県・仙台麩

ふうかさんは主婦一年生-おふ.jpg

これは私も、結婚してから愛用していて、普通のスーパーでも買えます。
煮物やお味噌汁や丼物など、色んなお料理に使えます。

あぶら麩なので、普通のお麩とは違い、コクがあって弾力があり凄く美味しいです。

岩手・龍泉洞地サイダー

ふうかさんは主婦一年生-サイダー.jpg


飲み口は普通のサイダーですが、日本名水百選・龍泉洞の水を使用してるので、後味がサッパリしてとっても美味しかった。


震災から2ケ月近く経ちますが、わずかですが、募金箱を目にしたら、必ず募金をしています。

わずかですが、続ける事に意味があると思ってるから。

復興への道は、まだまだ遠いけど、頑張って欲しいし、私も支援は続けるつもりです。

そして~

今年初のスイカ

ふうかさんは主婦一年生-すいか.jpg

初物を食べる時は、西を向いて笑え~って母が言ってた…

あっ!!!
笑うの忘れたじゃん(笑)
美味しかったけど、まだちょっと甘さが足りなかった~(・_・;)


後もうひと押し♪
応援クリック、宜しくお願いします♪♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ