おはようございますV(^-^)V

今朝は 今年一番の冷え込みになり 吹雪になる地方もあるみたいですね。


暖かくして過ごして下さい♪♪


さて
今日の愛妻弁当は
こちら


フウカさんは主婦一年生-アサリご飯全体.png


・あさりご飯
・ネギ入りだし巻き卵
・南瓜煮
・春菊のお浸し
(長呂儀)
・つくね棒
・お麩のだし煮
・ぶぶあられ海老天

今日のおべんと…
☆180円☆

晩御飯からの取り分けのアサリご飯詰めて 冷ましてる間に だし巻き卵焼いて

昨夜 炊いてた 南瓜煮をレンジアップ

自家製冷凍食品のつくねをレンジアップ

下拵えしてた春菊をお浸しに

昨夜 揚げてた 海老天をレンジアップ

盛り付けして
出来上がり\(^ー^)/

今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました(^。^;)

アサリご飯

フウカさんは主婦一年生-アサリご飯.png


冷凍ですが 凄く大きいアサリだったので 生姜をたっぷり入れて アサリご飯を炊きました。

生姜の風味が良くて アサリも大きいので 食べごたえがありました。

生姜は 体を温める作用があるから この時期には しっかり 食べたいですよね♪

海老天は ぶぶあられを付けて 揚げましたが 娘に 『グロイ』と あっさり言われました(笑)

うーん(≧∇≦)
確かに ピンク過ぎて グロイと言えば グロイ…

父ちゃん
今日も無事故でご帰還下さいね\(^ー^)/

今日は土曜日なので恒例のお手紙を入れてます。
モチベーションUPの為にランキングに参加しておりますのでお手数ですがクリックして頂けると励みになります↓↓↓↓↓にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村