おはようございますっ\(^ー^)/


雨止んでません…
でも冷たい雨じゃないし 午前中には 止むみたい


さて
今日の愛妻弁当です♪♪



フウカさん家のお弁当-SN3L0505.jpg



蟹押し寿司
(ご飯お茶碗2杯分80円・蟹150円)


胸肉のゴマ揚げ
(晩御飯からの取り分けなので0円)


フウカさん家のつくね
(10円)


桜エビ入りだし巻き卵(10円)


黒豆ピック
(5円)


飾り切り蒲鉾
(10円)


春菊のゴマ和え
(晩御飯からの取り分けなので0円)



今日のおべんと…
165円

今日の食材…
・白米(炭水化物)
・大葉(βーカロテン)
・卵(たんぱく質・ビタミンA・B)
・蟹(ビタミンB12・たんぱく質・カルシウム・ビタミンD)
・桜エビ(カルシウム・たんぱく質・ビタミンB・E)
・黒豆(イソフラボン)
・春菊(鉄・ミネラル・カロテン・ビタミンC)


寿司飯作って冷ましてる間に 桜エビだし巻き卵焼いて


晩御飯からの取り分けの 胸肉のゴマ揚げをレンジアップ


自家製冷凍食品のつくねをレンジアップ


飾り切り蒲鉾作って


押し寿司作って
型から抜く時は慎重に~ ドキドキ

盛り付けして
出来上がりV(^-^)V


今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました(^。^;)


蟹押し寿司


フウカさん家のお弁当-SN3L0504.jpg


10年振りに作りましたが 何とか 形になったから 朝からヤレヤレです…(笑)

蟹と言っても カニカマじゃないし 本物の蟹じゃなくて その中間?
私も 初めて見る食材で 味は蟹そのもの…
お値段も10本で298円

安いと同時にこれは使えると思い 迷わず購入


フウカさん家のお弁当-SN3L0506.jpg



蟹・大葉・錦糸卵を入れて作りましたV(^-^)V


ゴマ揚げは フウカさん家の胸肉のフワフワ揚げにゴマを付けて揚げるだけ


ゴマが香ばしくて メチャクチャ美味しかったょー

父ちゃん
大絶賛V(^-^)Vニャハッ

クリックして頂けると励みになります♪♪↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ