おはようございますっ\(^ー^)/


今朝も 寒い(;∇;)/~~
さっき 雨が 降りだしました…


日中も11℃までしか上がらなく寒い1日になりそうなので
暖かくしてお過ごしくださいね!(b^ー°)




さて
今日の愛妻弁当です♪♪



フウカさん家のお弁当-SN3L0307.jpg




大根飯
(ご飯お茶碗2杯分80円)




鰯のつみれ汁
(30円)



豚肉の味噌焼き
(20円)



だし巻き卵
(10円)



さつま芋のレモン煮
(10円)




プチトマト
(10円)




ほうれん草とシメジのお浸し(10円)



今日のお弁当
170円



だし巻き卵焼いて



豚肉の味噌焼き焼いて


シメジをレンジアップして下拵えしてた
ほうれん草と和えて



お弁当用に炊いてた さつま芋のレモン煮をレンジアップ



盛り付けして
出来上がりV(^-^)V



今日も簡単安いのお弁当に 仕上がりましたo(^-^)o



昨日は 寒かったですねー


なので 大好きな 鰯のつみれ汁を炊きました


3匹で180円の鰯をフードプロセッサーにかけて 野菜タップリ入れて


フウカさん家のお弁当-SN3L0309.jpg



ごぼうと鰯から 凄くいいダシが出て 体も暖まるし 美味しく頂きました♪♪♪



大根飯は 白だしと 薄く切った大根と 塩少々で普通に炊き 炊き上がったら 大根葉のフリカケとジャコを混ぜるだけ


大根が 甘くって ご飯の 塩味と とても いいバランスで 美味しく頂きました♪♪♪



父ちゃん
今日も無事故でご帰還下さいまし



ランキングに参加しております♪♪

クリックして頂けると励みになります♪♪↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ



宜しくお願いしまーす♪