おはようございますっ

埼玉県の今日は 朝から暑いデスッ(゜∇゜)

皆様
熱中症には充分気を付けて下さいね(^_^;)

今日の愛妻弁当ですっ


フウカさん家のお弁当-100810_0422~020001.jpg


塩タレ豚焼肉丼

プチトマトの卵とじ

塩揉みキュウリの茗荷添え

ご飯を詰めて 豚バラ肉を油なしで焼いて 塩タレを絡めて ご飯の上に乗せて

プチトマトを軽くソテーして 味付けした 溶き卵を流してフワフワに

昨夜に仕込んでた キュウリの塩揉みを 茗荷添えて

今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました\(^ー^)/

フウカさん家の塩タレの作り方

白ネギのみじん切り・パプリカ・ピーマン・ミリン・ゴマ油・中華の素・塩・白ゴマ・すりおろしニンニク・レモン汁を 耐熱容器に入れて良くかき混ぜて 軽くラップをしてレンジで1分30秒加熱

出来上がり
簡単でしょ~(笑)

サラダや冷や奴 茹で野菜などに かけたり 焼きそば 焼肉 焼飯など…
幅広く 色んな料理に使えるし サッパリしてるけど コクがあるから この時期お勧めだょ


フウカさん家のお弁当-100810_0437~01.jpg


ランキングに参加しております♪
お手数ですがクリック宜しくお願いします(^_^;)
にほんブログ村 料理ブログ