こんばんは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。



この度、「昆布村」様とご縁があり、
レシピを定期的に掲載していただける事になりました。

使う食材は、「がごめ昆布」「とろろ昆布」
「おぼろ昆布」をメインに、
その他、海藻類やがごめ昆布醤油、
がごめポン酢、味噌、だしパックなど、
「昆布村」様にてお取り扱いしている
商品を使わせていただき、
だしを効かせた、身体にやさしい
レシピを考案させていただきたいと思います。


昆布は取り扱いが難しい…
どんな料理を作っていいのか解らない…
と、思われている方もいらっしゃると思います。
でも、意外に色んな食材と組み合わせる事ができ、
レパートリーも広がると思います。


昆布には、本当にさまざまな
栄養素が含まれ、身体にとても良く
毎日少しずつ摂りいれたい食材だと思います。


栄養素については、「昆布村」様の
ホームページをご覧になってみて下さい。
昆布村ホームページ→


昆布の栄養素について詳しく
知る事ができたら、日々の食卓に
上がる回数が増えると思います。


使ってみたいけど使い切れるか心配。
そんな方には、少量ずつ入っている
お試しセットもあるので、そちらから使って
いただけると安心ですね。

capture-20170205-185642
 お試しセット→


大切なご家族の健康管理の為にも、
昆布生活をはじめてみませんか?


DSC_0108 (1)


ぎざみがごめ昆布は、和え物以外に、汁物に
使うとトロッとして口当たりが良く、とっても食べやすくてオススメです。


白ネギをしっかり炒めると甘みが増し、ふわふわのやさしい口当たりの卵に、
ミネラル、食物繊維がたっぷり含まれたがごめきざみ昆布を入れた、
栄養満点なスープのレシピです。良かったらお試し下さい^_^



【きざみがごめ昆布と卵のやさしいスープ】


【材料】(2人分)

・がごめきざみ昆布・・・5g
・ごま油・・・小さじ1
・白ネギ(斜め薄切り)・・・1本
・しめじ(小房に分ける)・・・60g
・水・・・400cc
★鶏がらスープの素・・・小さじ1
★醤油(がごめ昆布醤油使用)・・・小さじ1
・卵・・・1個
・塩こしょう・・・各少量



【作り方】

①きざみがごめ昆布は、たっぷりの水に10分浸し、
ザルに上げる。野菜を切る。卵を溶く。
5e691d5b8cde5b7340cc69f7acfd7666





②鍋にごま油をひき中火にかけ、
白ネギ、しめじを加えしんなりするまで炒める。
DSC_0080 (1)





③ ②に水を入れ沸騰したらアクを取り除き中火にして、
★を加えひと煮立ちさせる。
DSC_0081 (1)





④強火にして溶き卵を鍋肌から中心に向かって
流し入れて火を止め、味をみて塩こしょうで味を整える。
DSC_0085 (1)




⑤器に、がごめきざみ昆布を入れ、④をよそう。
DSC_0113 (1)




【コツ・ポイント】
★白ネギはじっくり炒める事により甘さを引き出すので、しっかり炒めて下さい。
★小さな子供さんやご高齢の方が食べる時は、
がごめきざみ昆布をキッチンバサミで細かく切って調理して下さい。
あまり長いと喉に詰まる恐れがあります。

Cpicon きざみがごめ昆布と卵のやさしいスープ by 鈴木美鈴

DSC_0106 (1)



今回使用した
天然きざみがごめ昆布→
天然がごめ昆布醤油→

ご購入いただいた方には
「鈴木美鈴考案♪レシピカード+がごめ昆布のかんたんお料理本をプレゼント」

このほかの昆布村レシピ→

*レシピはクックパッド様へ
掲載する事も「昆布村」様より、
許可を得ています。


DSC_0095 (1)



ツイッター始めました。
こちらからも、ブログの更新のお知らせが届きます。
フォロー宜しくお願いいたします(^^♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram


フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。