こんばんは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。



この度、「昆布村」様とご縁があり、
レシピを定期的に掲載していただける事になりました。

使う食材は、「がごめ昆布」「とろろ昆布」
「おぼろ昆布」をメインに、
その他、海藻類やがごめ昆布醤油、
がごめポン酢、味噌、だしパックなど、
「昆布村」様にてお取り扱いしている
商品を使わせていただき、
だしを効かせた、身体にやさしい
レシピを考案させていただきたいと思います。


昆布は取り扱いが難しい…
どんな料理を作っていいのか解らない…
と、思われている方もいらっしゃると思います。
でも、意外に色んな食材と組み合わせる事ができ、
レパートリーも広がると思います。


昆布には、本当にさまざまな
栄養素が含まれ、身体にとても良く
毎日少しずつ摂りいれたい食材だと思います。


栄養素については、「昆布村」様の
ホームページをご覧になってみて下さい。
昆布村ホームページ→


昆布の栄養素について詳しく
知る事ができたら、日々の食卓に
上がる回数が増えると思います。


使ってみたいけど使い切れるか心配。
そんな方には、少量ずつ入っている
お試しセットもあるので、そちらから使って
いただけると安心ですね。

capture-20170205-185642
 お試しセット→


大切なご家族の健康管理の為にも、
昆布生活をはじめてみませんか?



相性の良い、豚バラ肉ともやし。
ミネラルと食物繊維を多く含むえのきを
組み合わせ、レンジで簡単蒸し料理。



そこへ、うま味成分の強い「おぼろ昆布」もプラス。
おぼろ昆布をプラスすると、美味しさがアップするだけではなく、
水溶性食物繊維を豊富に含んでいるので、血糖値の急激な上昇を防ぎ、
ダイエットや生活習慣の予防にも効果が期待できます。


それから腸の調子も良くなるので、美肌作りにもオススメです。

材料を耐熱皿にどんどんのせて、レンジ加熱するだけ。
あっという間にできあがりますので、良かったらお試し下さいませ。

DSC_0351 (1)


【豚バラ肉ともやしのおぼろ昆布蒸し】


【材料】(2人分)

・もやし・・・1袋(250g)
・えのき(半分に切る)・・・1袋(100g)
・おぼろ昆布・・・5g
・豚バラ肉・・・80g
・塩こしょう・・・各少量
★ポン酢(がごめ昆布ポン酢使用)・・・大さじ1
★白ごま・・・大さじ1
・青ネギ(小口切り)・・・少量



【作り方】

①耐熱皿にもやし、えのき、おぼろ昆布、
豚バラ肉の順にのせ塩こしょうをし、
ラップをかけて600wで7分レンジ加熱する。
DSC_0310 (1)




②混ぜ合わせた★をかけ、青ネギを散らす。
DSC_0317 (1)



取り分けると、もやしはシャキシャキ、うま味たっぷり。
お好みでラー油をかけてみて下さい。


とっても低カロリーですが、豚肉入りなので食べこたえあり、
お腹いっぱいになり、腹持ちも良いような気がします。
DSC_0346 (1)



【コツ・ポイント】
★豚バラ肉が重ならないように、もやしの上にのせて下さい。
★ラップはふんわりかけて熱の通り道を作ると、
もやしの歯ごたえが残りシャキシャキします。
★レンジから取り出す時とラップを外す時は
熱いのでやけどには気を付けて下さい。


今回使用した
天然おぼろ昆布→
天然がごめ昆布ポン酢→


ご購入いただいた方には
「鈴木美鈴考案♪レシピカード+がごめ昆布のかんたんお料理本をプレゼント」


*レシピはクックパッド様へ
掲載する事も「昆布村」様より、
許可を得ています。


DSC_0322 (1)


ツイッター始めました。
こちらからも、ブログの更新のお知らせが届きます。
フォロー宜しくお願いいたします(^^♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram


フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。