こんばんは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。



豚もも肉はやわらかくて、
冷めても硬くならないので、お弁当にオススメです。


今回は、子供さんが大好きなケチャップ味に。
そして、ケチャップだけだと、酸味が強いので、
まろやかさを出す為にみりんをプラス。
やさしい味のポークチャップになりました。

丸めて焼くだけの簡単レシピなので、良かったらお試し下さい。

DSC_0630 (1)


【まんまるポークチャップ】


【材料】(1口大6個分)

・豚もも肉切落し・・・150g
●料理酒・・・大さじ1
●片栗粉・・・小さじ1
●塩こしょう・・・各少量
・油(オリーブオイル使用)・・・大さじ1
★ケチャップ・・・大さじ2
★みりん・・・大さじ1
★砂糖・・・小さじ1
・白ごま・・・大さじ2



【作り方】

①豚もも切落し肉に●を揉み込み、一口大に丸める。
★を混ぜ合わせる。
DSC_0536 (1)




②フライパンに油をひき強火にかけ、
丸めた豚もも肉を並べ焼き色がついたら裏返し、
蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。
DSC_0541 (1)





③フライパンについている脂をキッチンペーパーで拭き取り、
★を加え強火でフライパンをゆすりながら絡め火を止め、白ごまをふる。
DSC_0545 (1)



【コツ・ポイント】
★キッチンペーパーで汚れを拭き取る時、
焦げる事が心配でしたら、火を止めて拭き取って下さい。


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で2日
★密封容器に入れ冷凍保存で2〜3週間
★冷凍保存した場合、冷蔵庫に移し自然解凍してから温め直します。
★密封容器に入れて冷凍するスペースがない場合、
ラップに包んでジッパー付きの袋に入れて冷凍します
(直接ジッパー付きの袋に入れて冷凍すると、洗っても再利用できないので2重にします)



合い挽き肉を使ったミートボールレシピ→

DSC_0621 (1)


【温める(再加熱)時の注意点】
★温める時は、できたてと同じぐらいの熱さにしましょう。
(中途半端に温かいと菌が繁殖しやすくなります。)
★レンジで温めた場合は、全体的に混ぜて温まっているか
確認をして下さい。まだのようでしたら、再加熱します。
(レンジの場合、混ぜながら温める事ができないので、必ず確認しましょう)
★保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。
★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→ 
(変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)


ツイッター始めました。
こちらからも、ブログの更新のお知らせが届きます。
フォロー宜しくお願いいたします(^^♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


DSC_0629 (1)



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。