おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。


木曜日の朝に作った作りおきは5品

DSC_0567 (1)


【わかめとえのきの甘辛炒め】
炒めるだけの食物繊維豊富な簡単レシピ。
甘辛炒めものなので、お弁当のおかずにもオススメです。

【アレンジ・用途】
★お弁当のおかずに
★オムレツや卵焼きの具に
★朝ごはん、晩ごはんの副菜に
★混ぜご飯に


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日

Cpicon わかめとえのきの甘辛炒め【作りおき】 by 鈴木美鈴


DSC_0574 (1)






【焼きパプリカのマリネ】
パプリカを魚焼きグリルで焼いて皮をむき、マリネ液に浸すだけ。
とってもフルーティーでお箸が止まりませんでした。
パプリカの美味しさを味わうなら、この調理法!!
と感じましたので、また改めて計量したいと思っています。


【アレンジ・用途】
★お弁当のおかずに
★冷製パスタのトッピングに
★朝ごはん、晩ごはんの副菜に


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で4〜5日

DSC_0579 (1)


【お弁当用ひとくちカツ】

豚バラブロック肉を一口大に切り、
包丁でたたき、塩こしょうして、天粉→パン粉をつけました。

天粉とは
薄力粉をお水で溶いたもの。
固さの目安は、ホットケーキのタネより少しゆるいぐらいです。


【アレンジ・用途】
★お弁当のおかずに
★朝ごはん、晩ごはんの主菜に
★パンに挟んでカツサンド
★ソースカツ丼に
★かつ丼に

【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で2~3日
★密封容器に入れ冷凍保存で2〜3週間
★冷凍庫へ入るスペースがない場合は、
ビニール袋へ入れジッパー付きの袋へ入れ冷凍保存
(ジッパー付きの袋へ直接入れてしまうと、洗っても再利用できないので、2重にします

★冷凍した物は、冷蔵庫に移し自然解凍して油で揚げると失敗が少なくなります。

DSC_0572 (1)



【昔懐かしい春雨サラダ】
昔懐かしい春雨サラダに、はちみつを
プラスするだけで、とっても奥深い春雨サラダに仕上がりました。


昔懐かしい春雨サラダ【作りおき】

昔懐かしい春雨サラダ【作りおき】

by 鈴木美鈴

調理時間:15分
Comment

はちみつを使用していますので、まろやかで奥深い春雨サラダ。ひと手間かけて錦糸卵もプラスして彩り良く。

このレシピを詳しく見る

Cpicon
昔懐かしい春雨サラダ【作りおき】 by 鈴木美鈴


【アレンジ・用途】
★お弁当のおかずに
★朝ごはん、晩ごはんの副菜に


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日
★汁気が出たら、その都度廃棄して下さい。

DSC_0569 (1)



【豚バラ肉と新じゃがの照り煮】
カリカリの豚バラ肉に、もっちりした新じゃがが、甘辛いタレに絡みご飯が進みます。

Cpicon 豚バラ肉と新じゃがの揚げ煮【作りおき】 by 鈴木美鈴


【アレンジ・用途】
★お弁当のおかずに
★朝ごはん、晩ごはんの副菜に


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日
★温める時は、耐熱皿に入れラップをかけレンジで温めます。


DSC_0576 (3)


【調理手順・35分】


①豚バラ肉と新じゃがの照り煮を作り始める。
パプリカを魚焼きグリルで焼く。マリネ液を作る。


②えのき、わかめを塩抜きをして切る。
パプリカの皮をむきマリネ液に浸す。
えのきとわかめの甘辛炒めを作る。


③豚バラ肉を切り、塩こしょうをふり、
天粉→パン粉をつける。

昔懐かしい春雨サラダは新作レシピなので、
計量して作った為、調理手順には含まれていません。



【温める(再加熱)時の注意点】
★温める時は、できたてと同じぐらいの熱さにしましょう。
(中途半端に温かいと菌が繁殖しやすくなります。)
★レンジで温めた場合は、全体的に混ぜて温まっているか
確認をして下さい。まだのようでしたら、再加熱します。
(レンジの場合、混ぜながら温める事ができないので、必ず確認しましょう)
★保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。
★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→ 
(変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)


DSC_0562 (1)


皆様にとって嬉しい1日となりますように。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。