こんばんは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。




レシピブログ様のモニターで、
韓の食菜チャプチェを提供していただきアレンジ料理を作りました。
チャプチェのアレンジ料理といえば、春巻きにしたり
チヂミにしたり、肉まんなど色々とありますね。


今回はパイシートで包んで焼いてみよう!!
と考え出来上がりは、想像以上で大成功。
韓の食菜チャプチェは、具材が入ったタレと春雨付きなので
豚肉とピーマンを用意するだけ。
とっても簡単に美味しくできあがるのが嬉しいですよ。
時間のない時や疲れた時、常備しておくと本当に便利だな~。と感じました。
それに美味しい!!ただ、少し濃いめの味付けと私は感じたので
薄味の方はキャベツや白菜などをプラスすると、ちょうどいいかと思います。


まずは、豚肉とピーマンを炒め、韓の食菜チャプチェを加え
汁気がなくなるまで炒め煮にしてパイの中身を作り、
後はパイシートで包みオーブンで焼くだけ。

DSC_0434 (3)


【チャプチェでサクサクおかずパイ】

【調理時間・40分】

【材料・8個分】
・韓の食菜チャプチェ…1袋
・豚もも肉…100g
・ピーマン…2個
・冷凍パイシート…18☓18cm2枚
・卵黄…1個分
・ごま油…小さじ1
・水…150cc
・薄力粉…少量



【作り方】

①パイシートを冷凍庫から出しておく。
フライパンにごま油をひき強火にかけ、細かく切った豚こま切れ肉を炒め、
細切りにしたピーマンを加えさっと炒め、韓の食菜チャプチェ、水を加える。

DSC_0395 (2)





②汁気がなくなるまで中火で炒め煮にする。

DSC_0397

DSC_0408 (2)



③オーブンを180度で温める。
パイシートを三角形の8等分にして、
薄力粉を麺棒につけ、全体的に伸ばし、
粗熱をとったチャプチェをのせる。

DSC_0401 (2)




④薄力粉を麺棒につけ、全体的に伸ばしたパイシートを被せ、
周りをフォークで押さえながら閉じ、
溶いた卵黄を刷毛で塗り、180度のオーブンで20分焼く。

DSC_0411 (2)



中身はこんな感じ。

DSC_0422



【コツ・ポイント】
・今回はパイシートを三角形にしましたが、お好みの形で作るのも楽しいです。
・ご使用のオーブンにより焼き加減が異なりますので、
焼き時間はあくまでも目安として、様子をみながら加減して下さい。


この他のモニター記事→

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


DSC_0443 (2)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。