おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。




毎年お花見弁当は、おにぎりにおかずのお弁当なので、
今年は、主人の提案でサンドウィッチべんとうにしました。


DSC_0471



*サンドウィッチ
*海藻オイルおにぎり
*チャプチェ入りサクサクおかずパイ
*海老じゃがフライ
*鶏の竜田揚げ
*菜の花とほたるいかの味噌オイルサラダ
*生春巻き
*たけのこの甘辛炒め
*豚バラ肉の甘辛煮
*ゆで海老

DSC_0491



サンドウィッチは、キャベツの塩もみ、
厚焼き卵、ロースハムを挟みました。


DSC_0477




海老じゃがフライはこちらのレシピ→Cpicon 海老じゃがフライ by 鈴木美鈴

DSC_0475



鶏の竜田揚げは、鶏もも肉を一口大に切りポリ袋に入れ、
にんにくのすりおろし、醤油、料理酒、塩、粗びきこしょうで味付け。
揚げる寸前に、片栗粉を加えまぶし180度の油でカリッと揚げました。



DSC_0488


生春巻きは、ベビーリーフ、人参、
かいわれ大根、きゅうりをドレッシングで和えて、生ハム、
スライスチーズと一緒にライスペーパーで巻きました。
お弁当にサラダを入れるのは難しいので、
こんな風にライスペーパーで巻くと、
詰めやすいし、食べやすくもなります。

DSC_0479


たけのこの甘辛炒めは、たけのこの水煮を
薄く切って、ごま油で焼き色がつくまで焼き、
醤油、みりんを混ぜ合わせたものを加え、照りをつけ甘辛炒めに。

菜の花とほたるいかの味噌オイルサラダの
レシピは後日、更新させて下さい。

海藻オイルおにぎりにはこちらのレシピ→Cpicon 海藻とかつお節のオイルおにぎり by 鈴木美鈴

豚バラ肉の甘辛煮は、こんがり焼き色をつけ、料理酒、
砂糖、醬油で煮込みました。

ゆで海老はこちらのレシピ→Cpicon 海老の美味しいゆで方 by 鈴木美鈴

チャプチェでサクサクおかずパイのレシピ→

DSC_0480 (2)



家族みんなでお弁当を囲み、ゆっくり流れる穏やかな時間は
何事にも代えがたい心の栄養。春のにおいと暖かい風に包まれて。


DSC_0466 (2)


皆様にとって嬉しい1日となりますように。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。