こんにちは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。

レシピブログさんから提供していただいた、
ノンオイルドレッシングで、モニターレシピ。

サラダにかける以外にも、
炒め物やその他、色々使えるのですね。

確かに成分表を見ると、色んな調味料が入っているので、
ドレッシング1本で味が決まりそうです。

さて、何を作りましょう?
中華ごまドレッシングを少し味見してみると、
醤油、酢の味が強く、中華のあんに近い味
だったのでかに玉を焼いた上にかける、
中華あんにしてみました。


DSC_0310


【ノンオイルドレッシングでかに玉丼】


【材料】(1人分)
(調理時間・10分)
・卵…2個
・油…大さじ1
・塩…ひとつまみ
・かにかま…2本
・椎茸…1枚
・温かいご飯…1膳
・リケンノンオイル中華ごまドレッシング…大さじ2
・砂糖…小さじ1
●水…大さじ1
●片栗粉…小さじ1


①ボウルに卵を溶きほぐし、手でさいたかにかま、千切りにした椎茸、塩を加え混ぜ合わせる。

DSC_0302 (3)



②耐熱ボウルに●を入れ片栗粉が溶けるまで混ぜ合わせ、砂糖、
リケンノンオイル中華ごまドレッシングを加え良く混ぜ合わせ、
600wで20秒レンジ加熱して、良く混ぜ合わせる。

DSC_0303



③フライパンに油をひき強火にかけ、①を
一気に流し入れヘラで「の」の字を描くように
まとめ半熟の状態で火を止め予熱で火を通し、丼にのせ、あんをかける。


DSC_0305 (2)



【コツ・ポイント】
・フライパンと油をしっかり温めた中へ、溶き卵を加えるようにして下さい。
・椎茸はなるべく薄切りにして下さい。

DSC_0315

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。