おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。


この度、「昆布村」様とご縁があり、
レシピを定期的に掲載していただける事になりました。

使う食材は、「がごめ昆布」「とろろ昆布」「おぼろ昆布」をメインに、
その他、海藻類やがごめ昆布醤油、がごめポン酢、味噌、だしパックなど、
「昆布村」様にてお取り扱いしている商品を使わせていただき、
だしを効かせ、身体にやさしいレシピを考案させていただきたいと思います。


昆布は取り扱いが難しい…
どんな料理を作っていいのか解らない…
と、思われている方もいらっしゃると思います。
でも、意外に色んな食材と組み合わせる事ができ、
レパートリーも広がると思います。


レシピ開発をさせていただくようになり、私自身も本当に勉強させていただき、
「がごめ昆布でこんな料理もできるんだ」と、驚きの毎日です。
そして、レシピを考案するにあたり、栄養価も聞いたり調べたりして、
色んな栄養素を豊富にふくみ、とても身体にいい物と知った時は、
本当に驚きと嬉しくなる気持ちでした。
こんなに身体に良い物は積極的に毎日摂りたい。と感じるようになり
ほぼ毎日のように、「おぼろ、とろろ、海藻、きざみ」のどれかを摂っています。

栄養素はこちらから→   栄養素はこちらから→


がごめ昆布の栄養素について詳しく知る事ができたら、
日々の食卓に上がる回数が増えると思います。


使ってみたいけど使い切れるか心配。
そんな方には、少量ずつ入っているお試しセットもあるので、
そちらから使っていただけると安心ですね。

capture-20170205-185642
 お試しセット→


大切なご家族の健康管理の為にも、
昆布生活をはじめてみませんか?



焼売のタネを丸め餃子の皮を細く切ったものをのせ、
フライパンで蒸し焼きにするだけ。見た目も楽しい花焼売。
しゅうまいの皮でも作る事ができます。

DSC_0349



そしてうま味成分が強く、水溶性食物繊維が豊富なとろろ昆布入り。
とろろ昆布の効果で、とてもやわらかく仕上がり肉汁ジューシーです。



餃子や焼売の皮が残ったら、空気が入らないようにラップに包み、
ジッパー付きの袋に入れて冷蔵庫で保存しておくと、約1週間ほど持ちます。

良かったらお試し下さい。


DSC_0339


【がごめ昆布とろろ入り蒸し豚だんご】


【材料】(6個分)

★豚挽き肉・・・100g
★料理酒・・・大さじ1
★ごま油・・・小さじ1
★醤油・・・小さじ1
★塩こしょう・・・各少量
★玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個(60g)
★がごめ昆布とろろ・・・5g
・餃子の皮・・・5枚
・ごま油(焼き用)・・・大さじ1

・水・・・100cc


【作り方】

①ボウルに★を加え、粘りが出るまでこねる。餃子の皮を細く切る。



②フライパンに油をひき強火にかけ、丸めた①を並べ、
餃子の皮をのせ底に焼き色がつくまで焼く。

DSC_0333 (2)




③水を加え沸騰したら蓋をして、中火で5分蒸し焼きにする。

DSC_0337



④お好みで酢醤油、辛子、ラー油などでお召し上がり下さい。


【コツ・ポイント】

・蒸し焼きにした後のフライパンに残った肉汁はうま味が詰まっているので、
スープやチャーハンなどに使えます。
その際、冷蔵庫で保存する場合は、なるべく早く使うようにして下さい。


DSC_0343

今回使用した
天然がごめとろろ昆布→

ご購入いただいた方には
「鈴木美鈴考案♪レシピカード+がごめ昆布のかんたんお料理本をプレゼント」

★このほかの昆布村レシピ→

*レシピはクックパッド様とNadia様へ
掲載する事も「昆布村」様より、許可を得ています。

下記のレシピサイトにて、レシピを保存していただけますので、
直ぐにお試し予定がなくても思い出していただけた時に、
レシピが直ぐに見る事ができます。

がごめ昆布とろろの蒸し豚だんご

がごめ昆布とろろの蒸し豚だんご

by 鈴木美鈴

調理時間:10分
Comment

肉汁ジューシーでとてもやわらかい、蒸し焼きにした豚だんご。餃子や焼売の皮が残ったらぜひ。

このレシピを詳しく見る


Cpicon がごめ昆布とろろの蒸し豚だんご by 鈴木美鈴


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。