おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪





金曜日の朝に作った作りおきは4品。

DSC_0012




【真昆布入り健康ポテトサラダ】
いつものポテトサラダに、ちりめんじゃこと、真昆布をプラス。
ちりめんじゃこの食感と塩気が良くあい、
カルシウム、水溶性食物繊維が豊富な健康ポテトサラダ。

【アレンジ・用途】
・お弁当のおかずに
・朝ごはん、晩ごはんの副菜に
・パンに挟んでサンドウィッチに


【保存方法・保存期間】
・密封容器に入れ冷蔵保存で2日

DSC_0022




【鯖の塩焼き】
魚焼きグリルで焼いて冷めたら、
ポリ袋に入れジッパー付きの袋に入れて、冷凍保存します。
焼き魚が冷凍保存してあると、本当に重宝します。


【アレンジ・用途】
・お弁当のおかずに
・朝ごはん、晩ごはんの主菜に

【保存方法・保存期間】
・密封容器に入れ冷蔵保存で2日
・ポリ袋かラップに包み、ジッパー付きの袋に入れて冷凍します
(直接、ジッパー付きの袋に入れて冷凍すると、洗っても再利用できないので2重にします)


DSC_0024




【お弁当用ハンバーグ】

お弁当用に小さく焼いて、冷めたらラップに包み小分けにして、
ジッパー付きの袋に入れて冷凍します。 
来週に繰り越しできるので、これで1日分のお弁当ができます。

冷めてもやわらかいハンバーグ【作りおき】
Comment

すりおろし玉ねぎと粉寒天が、ふんわりやわらかくするポイント♪下味がしっかりついていて、冷めてもやわらかいので、お弁当のおかずにもオススメです。

このレシピを詳しく見る


【アレンジ・用途】
・お弁当のおかずに
・トマト缶と一緒に煮込みハンバーグに
・パンに挟んでサンドウィッチに

【保存方法・保存期間】
・密封容器に入れ冷蔵保存で2日
・ポリ袋かラップに包み、ジッパー付きの袋に入れ冷凍保存で、
(直接、ジッパー付きの袋に入れて冷凍すると、洗っても再利用できないので2重にします)

DSC_0027




【かぼちゃの豆乳ポタージュスープ】
牛乳で作る、かぼちゃのポタージュを
豆乳に変えて、まろやかなポタージュスープ。

牛乳はカルシウムが豊富なので、
摂取する事は大切ですが、どちらかと言うと豆乳の方が良い…
と管理栄養士さんから教えられたので、
最近は毎日コップ1杯(200cc)飲むようにして、
料理にも使うように心掛けています。

【アレンジ・用途】
・朝ごはん、晩ごはんに


【保存方法・保存期間】
・密封容器に入れ冷蔵保存で2日

DSC_0031


【温める(再加熱)時の注意点】
★温める時は、できたてと同じぐらいの熱さにしましょう。
(中途半端に温かいと菌が繁殖しやすくなります。)
★レンジで温めた場合は、全体的に混ぜて温まっているか
確認をして下さい。まだのようでしたら、再加熱します。
(レンジの場合、混ぜながら温める事ができないので、必ず確認しましょう)
★保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。
★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→ 
(変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)


DSC_0018


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。