おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。


DSC_0602




こちらのバナーをクリックしていただくと、
ランキングが上がる仕組みになっています。
お手数をおかけいたしますが、
応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。



DSC_0616



サラダチキンと言えば、低温調理の方法がありますが、
今回は、香ばしさを出す為皮目をこんがり焼いて後は蒸し焼きに。


鶏もも肉を漬けダレに漬け込み、後はフライパンで焼くだけ!!
冷凍保存も可能なので、漬けダレに漬け込み、冷凍保存しておくとイザという時、本当に重宝します。


漬けダレは、醤油ベースで、
ハウス食品さんの「ガーリック&オニオン」も使ってスパイシーに。


サラダや和え物、サンドウィッチに。
もちろんそのままで、お弁当のおかずにもオススメです。
アレンジは無限大なので、きっと役に立ってくれます。



スパイシーで香ばしく、食べごたえのある、ガーリックサラダチキンをぜひお試し下さい。

DSC_0611



【ガーリックサラダチキン】
【材料】(鶏もも肉1枚分)
・油(オリーブオイル使用) 小さじ1
・鶏もも肉 1枚(200g)
★砂糖 小さじ1
★白ワイン(又は料理酒) 大さじ1
★ガーリック&オニオン(ハウス食品使用) 小さじ1
★醤油 小さじ1



【作り方】(調理時間・漬け込み時間を除く・10分)
①鶏もも肉は厚さが均一になるように、包丁で切り込みを入れ広げる。

DSC_0502





②ポリ袋に①と★を入れ、良く揉み込み、常温で10分置く。

DSC_0505





③フライパンに油をひき中火にかけ、②の皮目を下にして焼き色がつくまで焼く。

DSC_0515


④焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。



【保存方法・保存期間】
・密封容器に入れ冷蔵保存で4日
・ラップに包み、ジッパー付きの袋に入れ冷凍保存で2~3週間
・冷凍した場合は、冷蔵庫に移して自然解凍してから使います。
・焼く前と焼いた後のどちらでも、冷凍保存が可能です。

DSC_0592



下記のレシピサイトにて、レシピを保存していただけますので、
直ぐにお試し予定がなくても思い出していただけた時に、
レシピが直ぐに見る事ができます。

ガーリックサラダチキン【作りおき】

ガーリックサラダチキン【作りおき】

by 鈴木美鈴

調理時間:10分
Comment

とってもやわらかく、パンチの効いたガーリックチキン。サラダに和え物に、お弁当のおかずにと、色々使えるので重宝します。

このレシピを詳しく見る



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。