おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております(^^♪

DSC_4249



こちらのバナーをクリックしていただくと、
ランキングが上がる仕組みになっています。
お手数をおかけいたしますが、
応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


DSC_4259


カレーが残ったら。
カレーうどんかカレー焼き飯が定番。

カレー焼き飯は、カレーの翌朝に
母がカレー焼き飯を良く作ってくれていた、懐かしい味。
フライパンでカレーとご飯を焼くだけの簡単なカレー焼き飯だけど、
翌日のカレーは美味しくなっていて、
おこげが香ばしく、ほんとうにごちそうでしたよ。
もちろん、今でもごちそうです。



フライパンをあおって炒めるのではなく、焼き色がつくまで触らないでじっと待つ。
この少し焦げてカリカリになったとこがたまらなく大好きで、
いつしか私も定番になるぐらい作るようになっていた。


そして、この時点でも十分美味しいけど、
焼いた後、耐熱皿(スキレットに入れました)に入れ真ん中を少しくぼませ、
そこに生卵をそっと割り入れ後はトースターで焼くと、とろーり半熟卵も楽しめます。
ちなみに私は1000wで5分焼きました。
ひと手間かけて、ボリュームアップ♪
半熟卵のせの焼きカレーは絶品で大満足です。

DSC_4277



後、生卵を入れる前に溶けるチーズものせて焼くと、
とろーりチーズが焼きカレーに絡んで美味しいよ。
『とろーり』このキーワードは、
美味しくしてくれる魔法の言葉なのかな(*^^*)

DSC_4267


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「明日も頑張れ~~」の応援クリック
お手間かけますが押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。