こんにちは~。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております(^^♪


DSC_2399





応援クリックよろしくお願いします(^^♪
  ↓   ↓   ↓
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。

DSC_0038




今日のレシピは豆乳入りヨーグルトムースです♪


舌触りがなめらかで、ふんわりとした口当たり。
口の中でシュワーっと溶け、やさしい感じのヨーグルトムース。


DSC_0063




牛乳と豆乳と迷ったのですが、今回は調整豆乳で。
ヨーグルトは隠し味程度に入れるので、
ほんのり酸味が効いた感じてグラニュー糖も控えめで、後味がさっぱり。



作り方は耐熱ボウルに、調整豆乳、グラニュー糖を入れレンジで温め、
粉ゼラチンを振り入れ、生クリームを角が立つ手前まで泡だて、
全てを混ぜ合わせ容器に入れ冷蔵庫で冷やし固めるだけ。
とっても簡単ですよ~。


このままでもいいのですが、今回は、ホイップクリーム、
いちご、八朔を使ってデコレーションしました。
八朔は、松山の叔母が送ってくれたものでとても美味しい八朔です。


ひな祭りや、ホワイトデーにもオススメですよ~。


口当たりがふんわりやさしい、
春のヨーグルトムースをぜひお試し下さい(*^^*)


DSC_2382


お買い物メモ
・調整豆乳 ・グラニュー糖 ・粉ゼラチン
・生クリーム ・プレーンヨーグルト


【豆乳入りヨーグルトムース】
(材料・180cc容器☓5個分)
・調整豆乳 200cc
・グラニュー糖 大さじ3
・粉ゼラチン 5g
・生クリーム 200cc
・プレーンヨーグルト 100g



(作り方・調理時間・冷やし固める時間を除く10分)
①耐熱ボウルに豆乳、グラニュー糖を入れ600wで1分30秒レンジ加熱し、
ゼラチンを振り入れ良く混ぜ合わせる。

DSC_2173


DSC_2176






②生クリームは、角が立つ手前ぐらいまで泡立てる。

DSC_2179






③ ①が冷めたらヨーグルトを加え混ぜ、
 ②少しずつ加えゴムベラで切るように、ふんわり混ぜ合わせる。

DSC_2186


DSC_2190






④ ③を容器に入れラップをかけ、冷蔵庫で冷やし固める。
約1時間で固まります。

DSC_2199


【コツ・ポイント】
・ゼラチンを振り入れる時は、少量ずつ加えて混ぜを繰り返し、
ゼラチンが溶けた事を必ず確認して下さい。
・底が抜けるタイプのホール型を使うと、大きなムースがひとつできます。
ホイップクリームや果物でデコレーションしても華やかになります。



直ぐにお試し予定がない場合でも、
下記のレシピサイトにて、お気に入り登録していただけると、
思い出していただいた時、直ぐに見る事ができますので、
お役立ていただけると嬉しいです。

レシピのお気に入り登録ありがとうございます。
今後のレシピ作りの励みになります(*^^*)

リクエストなどございましたら、出来る限りのご対応を
させていただきますので、お申し付け下さいませ。

豆乳入りヨーグルトムース

豆乳入りヨーグルトムース

by 鈴木美鈴

調理時間:10分
Comment

ヨーグルト入りなので、とってもさっぱりしていて甘さ控えめでやさしい口当たりのムースです。

このレシピを詳しく見る


本日1回目の記事→

本日2回目の記事→

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「明日もがんばれ~」の応援ポチッとお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、
120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。

Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。