こんにちは~。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております(^^♪

DSC_1579




応援クリックよろしくお願いします(^^♪
  ↓   ↓   ↓
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


DSC_1611




今日のレシピは、リメイク♪きのこのヘルシー餃子スープです♪

先日餃子を作った時に、20個は餃子に、そして残り10個は
密封容器にクッキングシートを敷き、
その中に餃子を入れ冷凍保存しておいたもの。
餃子を保存する時は、クッキングシートを敷くと、スッと取れるのでオススメですよ。


DSC_0124


DSC_1566




その餃子と、シャキシャキの長ネギとうま味成分の
強いえのきと一緒に具だくさんでボリューム満点な餃子スープは、
うま味たっぷりなので味付けは、醤油と塩こしょうのみ。


作り方は、長ネギ、えのきを炒め、水、料理酒を加え
沸騰したらアクを取り除き、餃子を入れ調味して煮込むだけ。



後味はスッキリしていますが、色々な具材のうま味がしっかりスープに溶け出し、
満足できる餃子スープになりましたので、ぜひお試し下さい(*^^*)


ひとつの作り置きからふたつのおかず。嬉しいです。

その他のリメイクレシピ→


DSC_1584


お買い物メモ
・えのき ・長ネギ ・餃子


使用する調味料
・ごま油 ・料理酒 ・醬油
・塩こしょう


【リメイク♪ヘルシーきのこの餃子スープ】
(材料・2人分)
・ごま油 小さじ1
・長ネギ 1本
・えのき 1袋(100g)
●水 400cc
●料理酒 大さじ1
★餃子 10個
★醤油 小さじ1
・塩こしょう 各少量




(作り方・調理時間10分)
①餃子の皮にタネを入れ水を付けて口を閉じ、両端を内側に向けくっつける。

DSC_0116


DSC_0121






②長ネギは斜め薄切りにし、バラバラになるようにほぐす。
えのきは石づきを落とし半分に切る。

DSC_1563 (2)






④鍋にごま油をひき中火にかけ、長ネギ、えのきを加えしんなりすりまで炒める。

DSC_1568






⑤●を加え沸騰したらアクを取り除き、餃子、
★を入れ中火弱で3分煮て、味をみて塩こしょうで味を整える。

DSC_1574


DSC_1577





【コツ・ポイント】
・長ネギ、えのきをじっくり炒めると甘みが増し、スープが美味しくなります。
・餃子は、冷凍のままスープの中に入れても大丈夫です。

DSC_1634



直ぐにお試し予定がない場合でも、
下記のレシピサイトにて、お気に入り登録していただけると、
思い出していただいた時、直ぐに見る事ができますので、
お役立ていただけると嬉しいです。

レシピのお気に入り登録ありがとうございます。
今後のレシピ作りの励みになります(*^^*)

リクエストなどございましたら、出来る限りのご対応を
させていただきますので、お申し付け下さいませ。

リメイク♪きのこのヘルシー餃子スープ
Comment

とってもヘルシーでさっぱりした後味。肉汁ジューシーな餃子がシャキシャキの長ネギと絡み、ごちそう餃子スープです。餃子を冷凍保存してストックしておくと、あっという間に、リメイク餃子スープのできあがり♪

このレシピを詳しく見る

本日1回目の記事→

本日2回目の記事→


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「明日もがんばれ~」の応援ポチッとお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、
120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。

Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。