おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

先日は、ブログとインスタに、心のこもった嬉しいコメントと
ブログ内での紹介、インスタでのタグ付けをして頂き
本当に本当にありがとうございました。

みなさんの、温かい気持ちが伝わり、
お一人お一人のコメントを私なりに想像して笑顔になれました。
本当に嬉しくて、改めてみなさんの大きな存在に包まれた1日でした。

いつも、みなさんに助けて頂くばかりで、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさんの恩返しとなれるように、
コツコツ努力して、お役に立てるように頑張りたいと思っています。

本当に本当に、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します^_^

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

週中の作りおきおかずは、8品。




●きのこの酒蒸し
3種類のきのこと、だし昆布で酒蒸してうま味たっぷり。
パスタ、ゆでた青菜と和え物にしたり、アレンジは無限大です
冷蔵保存期間・約3~4日








●きのこのスープ
白ネギをじっくり炒めて甘みを出し、
きのこたっぷりのやさしいスープです。
作りおきしておくと、晩ごはんにはもちろん、忙しい朝にも温めるだけで
あったか~いスープのできあがり。
Cpicon 香味野菜が香る~♪きのこのスープ by 鈴木美鈴
冷蔵保存期間・2~3日



●チキンナゲット(新作レシピ)
調味料は最低限にしてやさしい味わい。
片栗粉でコーティングしているのでふっくらやわらかいナゲットです。
トースターか魚焼きグリルで温め直すとカリッと感が失われません。
冷蔵保存期間・約2~3日
冷凍保存期間・約2~3週間









●豆苗と桜えびの白和え
価格の変動がない、豆苗をたっぷり使って栄養満点な節約レシピ。
桜えびの香ばしさが、薄味をカバーしてくれています。
冷蔵保存期間・1~2日








●長ネギと竹輪の塩麹炒め
シャキシャキの白ネギと竹輪がよくあい、
塩麹のおかげで美味しさアップ。
お弁当のおかずにもオススメです。
冷蔵保存期間・約2~3日






●豆腐と白ネギのちゃんぷるー
豚肉のうま味が、こんがり焼けた豆腐と
シャキシャキの白ネギをまとめ、奥深いおかず。ご飯がススミます。
お弁当のおかずにも、お酒のおつまみにも。
冷蔵保存期間・約2~3日










●手羽中の照り焼き
手羽中をフライパンでこんがり焼き、照り焼きのタレを加え、
フライパンをゆすりながら、照りを付けます。
お弁当のおかずにもオススメです。
手羽中は、小さなお子さんがちょうど持ちやすいサイズかな。
骨には気をつけて下さいね。
冷蔵保存期間・約2~3日
冷凍保存期間・約2~3週間





●人参のデリ風サラダ
お弁当や、食卓が明るくなるビタミンたっぷりの栄養サラダ。
生の食感や味が苦手な方は、
しんなりする程度までレンジ加熱すると、少し味や食感が和らぎます。
冷蔵保存期間・約3~4日




時短、節約料理を作る為をまとめています。→





先日、こちらのレシピをクックパッドさんのトップページにて掲載して頂き
動画にして頂きました。
いつも、ありがとうございます。

「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」
P76ページにも掲載しております。





インスタグラムはじめましたo(^-^)o
まだ、不慣れでご迷惑をおかけいたしますが
フォロー、よろしくお願いします。
Instagram

みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

書店、Amazonさんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
みなさんにとってうれしい土曜日となりますように
心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。

ランキング参加中♪